鮎BLOG



PageTop

ファンフェスタ2014

おはようございます!

?
今日はマサホさんとナベさんと興津へ行くつもりでしたが、 昨日は
昼から夜まで家族サービスでつぶれ
?
夜はそのまま酔いつぶれ
?
仕事全然できず、今日は朝から仕事になっちまいました~
coldsweats02
?
もう納竿できないんか俺?
?
ということで
?
昨日は東京ドームに行ってきました!
?


3
?
水道橋まで家から45分くらい、すぐに行けるという頭があるのでギリギリ
まで仕事
?
ハガキと入場チケットを交換したら
?


4
?
40ゲートの 28列ってなことに!
?


5
?
選手マメつぶ! 笑
?
内野席とかに入りたければ、前日の夜から並ぶんだってさ!
?
当日ですら並ぶ気がないので
?
ここで充分!
?


6
?
2:30から色んなイベントが始まるらしい!
?
とりあえず
?
本物のよろこび!
?


7
?
本物のよろこび・・・2杯終わり
?


8_2
?
もう売店に行く気になれず
?
例によって
?
息子にビアガールを呼んでもらう!w
?


9
?
紺と金のユニフォームのガールを見つけさせる!
?


10_2
?
オ~ 本物のよろこび!
?
本物のよろこびが
?
また終わり
?


11
?
イベントでグラウンドに降りた
?


12
?
疲れた!
?
なんせ、最上階からグラウンドまでだから
?
息子と歩き疲れたので
?
売店で本物のよろこびを買ったが
?


13
?
あっけなく終わる。。。
?
で、
?
現役 vs OBの試合が始まる頃には
?
レモンのよろこび!
?


14
?
ピッチャー定岡、ファースト駒田、セカンド篠塚、サード江藤、
?
センター青いイナズマ・・・・
?
ピッチャー交代、斎藤、水野、まけ原
?
子供の頃を思い出しながら
?
グレープフルーツのよろこび大人買い!w
?


15
?
帰る頃には
?
真っ暗
?


16_2
?
息子と楽しい日曜日を過ごしました!
?
おちはありません!
?
今日は夜まで、ずっとお仕事です~
crying
?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?


PageTop

長野の植木屋ピンチ

おはようございます!

今日は予定を少し変更してお送りします!

?
もう皆さんご存知の通り、昨夜長野県北部に大きな地震がありました!
?
22時8分
?
震度6弱でした!
?


Photoborder="0">
?
あの東北の大震災の時、世田谷は震度5強でした。私は家の3階にいた
ので、震度5強以上に揺れたと思います。
それを体験しているので、震度6というのがどれほどかよくわかっていま
す。ニュースでは家屋の全壊やケガ人が出たことが放送されております
?
余震もまだまだ続いているようなので、皆さんお気を付けください!
今後、大きな災害が出ないことを祈っております。
?
ということで、
?
俺のブログで長野と言えば、もちろん植木屋ですが
?
植木屋の家も長野県北部にあります。
?
俺は昨夜から ま~心配で心配で! 
?
ずっと眠れず、でも電話したところで回線!
が混み合い繋がらないこ
予想され、繋がらないと余計に不安が増すので、電話はしないで深夜の
ニュースを見てました。
?
俺のブログを読んでいただいてる方の中にも、もしかしたら植木屋の事
を心配してくださる方がいらっしゃるかもしれないので、 お知らせします。
?
今朝、植木屋に電話をして話を聞きました。
?
やっぱり物凄い揺れだったそうです!
?
例によって、電話の向こうで大声で興奮しながら
?
おそらく得意なジェスチャーをまじえ
?
説明してました。
?
時計はこの通り!
?


20141123081807
?
リアルに10時8分で止まってます!驚
?
本人は揺れている間、2階の柱が落ちてくるんじゃないかとマジに心配
で、恐怖におののき動けず、上を見上げていたそうな
?
徐々に揺れはおさまってきて、
?
お~ やっと揺れが止まったぜ~
?
と、思った瞬間!!!
?
これが落ちてきたそうです!
?


20141123081555_2
?
額!
?
ガクガクッと落ちてきて
?
それが、
?
頭に当たり 
?


20141123081617
?
額の角で、額をブチッと切り!
?
出血!
?
これがホンマの額ブチ!
?
ここにもリアルけが人 1名!
?
?
?
植木屋言ってました!
?
やっぱ!
style="font-size:1.2em">?
メットは必要だな!って
?


1391115_2
?
だから言ってるだろ!
?
常に被っておけって!
?
そーだな~
?
って言ってましたわ w
?


__0105_2
?
まあ、そんなワケでして
?
ご心配くださった皆さん
?
たいしたことはなく、今日もジュン坊と一緒に鉄砲にでかけて
行く不届きものですからご安心を!
?
あーよかった、いっちゃんと子供達が無事で
?
style="font-size:1.2em">?
で、本日のわては
?
午前中忙しく仕事を片付けてから家族サービスなんですよ~
?
息子が行ってる少年野球のジャイアンツアカデミーから これを貰って
まして
?


3
?
今日は読売ジャイアンツのファンフェスタ2014なんだそうです
?
そんなワケで
仕事が忙しいのですが、ジャイアンツファンの息子のためにいっちょう
行ってきますわ!
?
前にも言いましたが、わてはガキの頃ドラゴンズファンだったのですが、
特に今はプロ野球のどこファンというのはありませんが、野球は好きなの
で、行くからには楽しんできます!
?
今日は天気もいいので
?
お得意のヴィンテージスカジャンでも着ていこうかな!
?
これにしようかな!w
?


4
?
まだこのブログでは紹介したことのないこのスカジャン!
?
まれに見る、タイガーフェイスの迫力刺繍です!
?


5
?
このヴィンテージスカジャンの紹介は、また今度にするとして
?
コレ 今日着ていったら、入場許してもらえるんかな!?
?
なんてったって ファンフェスタだからな! 汗
?
今日は予定をちょっと変更してアップしました。
?
それでは皆さん、良い3連休中日をお過ごし下さいね!
?
?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?
?
?
?
?
?

PageTop

がっかりだわ~!!

こんにちは!

?
天気のいい3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?
?
わては仕事だす・・・泣
?
さて、手話を覚える気がまったくないダメ親父の話を先週しました
?
今週は次女にスケベ大根を掘ってこい! と
?
ジェスチャーで指令を出した話をしました
?
そんで、
?
昨日 学校からダイコンを持って帰ってきました!
?


3_2
?
なんじゃい!
?
こりゃあ!!?
?


4
?
ガッカリだわ!
?
ブログネタにもなんにもなりゃーせんわ!泣
?
次女の あのラジャー
goodは なんだったんだ??
?
完全に俺のジェスチャーが伝わってなかったんやな!
?
連想ゲーム ブブッブー やな
?
やっぱ
?
手話 覚えんといかんか??
?
って気に 少しなった
?
でも、かみさんの手話の本を読んだり、子供達とNHKの手話講座を
観たりするのはめんどくせ~
?
で!
?
いいもん見つけたで!
?
ジャ~~~ン!
?


Photo
?
スマホの無料アプリ!   手話辞典!
?
ひひ~~~ん!
?
もう俺はダメ人間じゃないぜ!
?
今日からちゃんと勉強するで!
?
えらい?俺
?
えらいっ! って言って
smile
?
早速 やってみたで!
?
辞典ひいてみたで!
?


2
?
オ~!
?
まずは 
?
学校から!
?



4_2
?
オッ! 
?
オ~!
?
このギャルが教えてくれるんか!!!
?
いいね~!
?
お! 動き始めた!!!!
?
アニメーションや!
?


3_4
?
がっこう
?


5
 
?
お~ わかりやすい!
?
もう覚えたで! 『学校』
?
それでは早速
?
大根を検索!
?


6
?
なんや?
?
字がアクティブじゃねーぞ!?
?


7
?
マジかよ!  
?
無料アプリだからダウンロードしたのにから
?
もういきなりオプションを買え! だ~?
?
大根が接客用語集かよ!
?
うーん どうしべぇ?
?
しょーがねー 次女のためだ
?
<!
div>style="font-size:1.2em">買うか! 
?


8
?
なんだよー
?
400円もするのかや~
?
ビール飲めるぜ。。。
?
しゃぁねー 買ってやったよ!
?
次は『がっかり』だな
?


9
?
お~
?
あった!  あった!
?
次は
?
スケベ大根だから
?
スケベ!
?


10
?
なんや! 候補がない
?
スケベっていう手話はないんかい!?
?
じゃー
?
エロい!
?


11
?
ありゃ! 
?
エロいもないんかい!?
?
じゃー
?
もっと可愛らしく
?
エッチ!
?


12
?
エ~
?
エッチな手話もないんかい! 
?
じゃーもういいや!
?
H ならあるんべ!
?


13
?
お~ あった あった!
?
てか、
?
スケベ も エロい もないのに ヘクトパスカルはあるんだ?
?
ヘクトパスカルよりスケベのほうが使うだろう!?
?
ま~いいや
?
これで準備はOK!
?
<sp!
an
style="font-size:1.2em">ほないくで!
?
H 
?


14
?
だいこん
?


15


16
?
違う!
?


30


31
?
がっかりする
?


17


18
?
ギャルに教わって
?
次女にやってみた!
?
『スケベ大根ちゃう! がっかりだ!』
?
今度はジェスチャーと違う!  ちゃんとした手話や!
?
これで伝わったんべ! w
?
これで俺も手話使いじゃ!
?
これで来年はスケベ大根掘ってくるやろ!
?
最強のツールを手にいれた俺は
?
今まで自己流だった『鮎釣り』も調べたで!!
?
?


19


20
?
釣り
?


21

PageTop

友釣り界の一徹と飛雄馬

どーも!

?
まだ納竿したつもりはないのですが、なかなか川へ行けずに泣いており
まする。。。
?
なんで、
?
ブログも鮎ネタ書けずですが
?
納竿シーズン、寂しくなる鮎釣り界をまだ盛り上げんといかんな~
?
なんつって
?
今日は久しぶりに古い雑誌ネタでいきますわ!
?
16年前に買った
?
月刊つり人臨時増刊・鮎釣り'98
?
きました~~~!
?


3
?
俺が師匠に川で拾われる6年前に出た この雑誌は俺のお宝です!
?
メインの特集はコレ!
?


4
?
もちろんですが、表紙の写真でわかるように
?
トップは高松師匠親子!
?


5
?
師匠もシゲちゃんもわけ~
?
つーか、2人ともこえ~!笑
?
父のセリフ
?


6
?
「ぼくは星一徹になる」 ・・・絶対に言ってないな!w
?
てか、大会に出るとか関係なく星一徹だし!w
?
いや、一徹超えてるし
?
マジに 俺この頃出会わなくて良かったわ~
?
今でも仕事中は常に一徹超えらしい・・・恐怖
?
息子のセリフ
?


7
?
「今はまだ、ルアーのほうが楽しいですよ」   
?
・・・・・これは本当に言ったな! 笑
?
こんな写真もあったりなんかして
?


8
?
とても面白いことが書いてあります。 
?
そんで、
?
相変わらず華麗です!
?


9
?
正確だけではない、美しい抜きを見せる!
?
たしかに!
?
俺の不正確な醜い抜きを早くなおしてほしい!涙
?
しかしこの時のシマノさんのウェアは派手だったよな。。。
?
と、
?
こんな感じで友釣り界の一徹と飛雄馬が紹介されているのですが
?
ちなみに
?
レジェンド玉様親子も載っていますよ!
?


10
?
こちらもお若いでございます!
?
で、
?
気になる
?
お父様のセリフですが
?


11
?
ついでに足も折れ
?
う~ん・・・
?
本当に言ってるんでしょうね!
sweat02
?
この月刊つり人臨時増刊・鮎釣り'98には、他にも友釣り界の一徹と飛雄馬が紹介されておりまして、今読んでも楽しい内容になってますよ~
?
イヤ~、古い鮎雑誌って本当におもろい!
?
こんな雑誌が俺の家にはまだまだ沢山残ってますので、また紹介して
オフシーズンを盛り上げますね!
?
って、盛り上がったんかな?
?
?
盛り上がってくれた人はポチ!
?



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


にほんブログ村

PageTop

岐阜から なまもの が届く

こんにちは

?
天気予報で東京は12月並みの気温だとか言ってました
?
もー死にそうです
?
外に出たくない
?
さてさてさて、
?
昨日、鮎釣り仲間の つちのこハンター さんからなまものが届きました
?


Photo
?
なまもの・・・
?
なんか
?
いい響き
?


3
?
富有柿!
?
甘柿の王様らしいです。
?
オ~!
?


4
?
うまそう!
?
デカい! 
?


5
?
超あまい!   美味い!  
?
思わずかぶりついて2個も食べたら
?
腹いっぱい!w
?
つちのこハンターさん ありがとうございます!
?
いや~ 鮎釣りってええな~~
?
早速お礼のメールを送ったら
?
お口に合えば良いのですが
kissmark by りお
とか、余計な返信がきた・・・
?
そこはスルーした!w
?
そんで!
?
こんなものが
こっそり ひっそり 忍び込ませてありました!!!
?


6
?
今年のチーム戦の前夜でも色々教えてもらったけど (笑)
?
この秘伝の中にはものすごい極秘情報が書かれていました!
?
残念ですが~ とてもネットではお見せできない!
?
恐るべし!
『つちのこ秘伝』
?
そして!
?
なんと!
?
本物のツチノコの写真まで入っていた!
?
スゲー!
?
あ~ とても極秘なので、ネットではお見せできない!
?
ツチノコの生々しい写真!
?
なまものって、こっちのことだったのか~!
?
さすが! 棒ハナカン使いの名手つちのこハンターさんです。。。
?
なんか、俺も捕まえたくなったぜ!
?
?
style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:27.200000762939453px">


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?

PageTop

朝から妙な期待!

こんにちは

?
健さんの家はうちから自転車で行ける距離にあります。
?
昨日は 健さんの家の方に向かって合掌し、ご冥福を祈りしました。
?
さて、今日は次女の学校行事 「大根ほり」 の日だそうです
?
昨夜から一生懸命 手話で説明してました ・・・ よくわからんけど
?
これをカ・バ・ンから取り出し見せてくれたので間違いないです!w
?


Photo
?
汚い字で11月19日と書いてあります!w
?
で、今日は朝から張り切ってまして
?
やらなくてもいいのに自分で着ていく服を箪笥からから引っ張り出して
きて、クローゼットを散らかし、朝から怒られてました! 笑
?
そんで
?
まるでダメオヤジはこれを見て思い出しました!
?


2
?
3年前の次女の大根ほりを!!
?
その時もブログに書きましたが
?
3年前
?
次女が掘ってきた大根です!
?
イヤ~ン!
?


1111251
?
ちょっとダケよ~ん
?


1111253
?
後ろから見ちゃ
?
ダメダメ~!
?
イヤ~ン!
?


1111254
?
です!
?
オヤジ、今回はさらなる期待をふくらませ
?
朝からこの画像を次女に見せて、例によってジェスチャーで
?
『この大根よりもスンゲーのを引っこ抜いてこい!』と、指令を
出しておきました!
?
次女はラジャーと親指を立ててました!
good
?
そして、大好きな朝ごはんをほとんど残し登校していきました!
?
かなり気合入っているもよう
?
担任のみなみ先生が、顔を赤くして 思わず「イヤ~ン!」と叫ぶ
ような大根を引っこ抜いてこい!
?
オヤジの期待と股間は膨らみます!
?
因みに、3年前の「イヤ~ン」な記事はYahoo!でもGoogleでも
EIJU スケベ大根で検索するとトップに出ま!
!w
style="font-size:1.2em">?
掘った大根は、数日後に持ち帰ってきます!
?
はたして如何に
?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?

PageTop

辛い季節

自分は~背中が痛いです

?
いつも言ってますが、寒くなると自分の背中はガチガチです。
?
パソコンの仕事は目からくる肩コリが有名ですが、自分の場合は背中で
す。
?
1日中Macでパターンをひいてると、左手のキーボードショートカットが
ハンパないです。パターンを早くひくには左手のショートカットキー操作
がものをいいます。
で、自分は常に左の肩甲骨の斜め下が痛いです。
?
これが超気持ち悪い痛さなんです。
?
夏は大丈夫なのですが、寒くなってくると最悪です。
?
冬が大嫌いな自分は、ダブルパンチです。
?
自分は春夏秋夏がいいです!
?
自分に!
冬はいりません!style="font-size:0.8em">涙
?
特に今年のように、夏から秋にかけて一気に寒くなる年は、自分の背中
はボロボロです。
?
ですから、紅葉が綺麗な年というのは自分にとっては辛い年です! 泣
?
でも、誰もマッサージしてくれないし、湿布とか気持ち悪いし、臭いし、
整骨医院とか行ってる暇ないし
?
?
自分、気休めでこれ飲んでます。


3
?
ナボリンでナオリン♪
?
って、全然治んねーし!
?
自分、冬はパソコンしたくねーっす!
?
でもパソコンしないと仕事にならないし
?
かといって経営者になって人を使うなんて自分には無理っす
?
自分、不器用ですから !
?
今日はこれが言ってみたかったんです。
?
健さん サヨウナラ!
?
自分大好きでした。
?
合掌
?



にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?

PageTop

石アートを見ていたら。。。

おはようございます。

?
そんじゃあ まあ 昨日の続きというか
?
中継というか
?
詳細というか
?
なんで、そーなったかと申しますと。。。
?
息子の縄跳びの特訓の後、事務所に戻り、ミッシーから送られてきた
LINEの画像をみながら、切なくなっていたら
?
デスクの横に飾ってあるコレが目につき


Photo
久しぶりに手にとってみました。
だいぶ前に紹介したと思いますが、長女が小学2年の夏、実家へ帰った
時に神流川で拾った石で作ってくれたアユです。
これ嬉しかったな~
?
その長女が今じゃな~と
?
また切なくなっていたら
?
もう一つの神流川の石を思い出しました。
?
こちらも以前紹介しましたが
?


2
?
実家の前の神流川でみつけた珍しい『寿司石』です。
?
いったい、どーなったらこんな石が出来上がるのでしょう?
?
自然はすごいな~と、
?
長女が作った神流川の石アートと神流川が作り出した自然の石アートを
眺めていました。
?


3
?
で、芸術の秋 だな~となるところが
?
朝から何も食べていなかったので
?
こんなことが頭に浮かび
?


1210181
?
食欲の秋になり
?
子供達と近所の浜寿司へ行き
?
こんなことになり
?


4
?
最初は連想通りに軍艦を攻め
?


5
?


6
?


7
?
ていたのですが、
?
途中から軍艦どーでもよくなって
?


8
?


9
?
最後は邪道な創作系にも手をだしたり
?
なんかしたりで
?
なんか、どーしようもない日曜の午後になりました。
?


10
?
ちなみにこの後
?
再度公園で縄跳びの特訓!
?
寿司パワーのおかげか? 65回まで跳べました!
?
芸術の秋 ~ 食欲の秋 ~ スポーツの秋 なお話しでした
?



にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?
?

PageTop

初縄跳び

こんにちは!

?
昨日から息子が縄跳びを始めました。
?
昨日から特訓してます
?
今日も午前中仕事をして、昼からやってました
?


Photo
?
目標は30回なんですが、どーしても25回を越すと引っかかります!w
?
プレッシャーに弱いのはオヤジゆずりでしょうか!?
?
家の斜め前の公園は貸切状態です
?


3
?
天気のいい週末、都会の人達は皆 行楽に出かけてるいようです。
?
俺も今週末は釣りに行きたかったな~。。。
?
息子と公園にいると
?
ミッシーからLINE
?
神島上下の写真が送られてきました
?


4
?


5
?
終わってる(T .
T) と書いてありました
?
色も悪いそーで
?
ミッシーも今日で納竿するみたいで。。。
?
俺、まだ納竿してませんよ!w
?
で、
?
FBには書きましたが、回る寿司食ってました さっきまで
?
寿司が食いたくなったのには理由があって
?
詳細は明日書くと思いますが
?
今、ほろ酔いナウ!
?
今 ナウ とか 全然ホロ良いちゃうし
?
檄酔いになる前に
?
もう1回
?
息子の縄跳び特訓行ってきやす!
?
おそらく 世田谷マダム達に  いや~な顔されると思いますが
?
ホナ!
?
style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:27.200000762939453px">



にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?
?
?
?

PageTop

マサシとエリー w

おはようございます。
?
朝からどーでもいい話ですんません
?
昨日のマッサンは
?


2_2
?
?
マサシでした! 笑
?


3
?
ハッピ ドゥバ ドゥバ ♪
?


Imgd93af88cxngtq7
?
俺、ファンだったのに!
?
マサシ・・・ランナウェイ
?
マーシーの どアホ!
?
さ~
?
今朝も今から観るよ~
?
「お母さん」って言えたら
?
style="font-size:1.2em">泣いちゃうかも!w
?
皆さん良い週末を!
?



にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

PageTop

Fly Fishing VintageTie

こんにちは!

今日は久しぶりにVintageの記事いきます!

と、言うと釣り記事目的な方はジャ~ンプ!</!
p>style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:22.100000381469727px;margin-bottom:10px">で、どっかに飛んでいっちゃうかもしれませんが

今日は最後までおつきあいくださいね!

style="font-size:1.2em">本日のヴィンテージは今年1月以来のヴィンテージネクタイ

の話です。

しかも

釣!
ネタ!!

style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:22.100000381469727px;margin-bottom:10px">1940年代のフライフィッシング・ヴィンテージタイです。



Photo_2

以前にも言いましたが、ネクタイは男の自己主張の場です

無言で自分をアピールするにはかっこうのファッションアイテムです!

ネクタイを彼女や奥様に選んでもらうとか!厳禁(笑)

今日はフライフィッシングを愛する人の為のVintageです



2

40'sの幅広ネクタイをキャンバスに迫力あるフライフィッ

シングの光景が描かれています。

しかも、今回は過去に紹介したものと違い、ロッド、リー

ル、ネット、フライ、魚籠などアイテムが強調されたハン

ドペイントが素晴らしい!

・・・メインの釣れた魚がイマイチですが、道具にこだわるフライマンのネクタイとしては最高の逸品です!

?

メーカーはBEAU GESTE CRAVATS

style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:22.100000381469727px;margin-bottom:10px">

3

クラバッツとは、ネクタイを含めたネックウェア全般を指す場合と単にネクタイのことを指す場合があると以前にも説明した通りですが、ビンテージものはタグ1つとっても味がありますね~?

style="font-size:large">それではここで、過去の記事を知らない人のために以前紹

介したFishing Tieをもう一度!

?

style="font-size:1.2em">まずは40年代後半~50年代前半のフォトプリント



103292

こちらはリアルなトラウトがメインの図柄です。

?

style="font-size:1.2em">そして、やはり40年代後半のイラストプリント柄



106122

こちらはフライマンがメインのポップな感じの図柄です。

?

今日紹介したヴィンテージタイを合わせて

私の最強フライフィッシングコレクション!



4

どーです!

<p style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイ??...

PageTop

瀬 いいハミ !

 
?
?
?
?
?
?


Photo_2
?
家の前で発見!
?
?


2
?
?
また大袈裟なタイトル
?
怒られるパターン!
?
ゴメンなさい!
?
?



にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

PageTop

ちゃくメバル!

?

おはようございます!

?
短い花泥棒ネタで、鮎釣りどころか釣りブログで1位になるとか
?
嬉しいような、申し訳ないような、、、、、頑張ります!
?
と、言いながら
?
今日もダメな感じです
?
最近、巷で流行っているかどーかは ? ですが
?
style="font-size:1.2em">最近、港で流行っているらしい
?
EIJU 風 !!
?
EIJU 風に言うと
?
こうらしいです!
?
?
醜態さらすなよ!  だ ?
?
こっちのセリフだわ !
?


Photo
?
こんな人、海で会ったら近寄らないでください!
?
以上
?
ジュン坊! 俺がいないと思って 甘く見るなよ! www
?
とよちゃん! 予告通り 後悔させてやったで!?
?



にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

PageTop

いや~ それは無理だと思うよ! ?

 


2_2
?
?
?


Photo
?
泣かれてもね~
?
?
これで返ってきたら 警察いらないと思うよ!
?
?
てか、 俺 
?
人を信用するわ! www
?



にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?
?
?

PageTop

手話

こんにちは

寒い! 
?
今日も朝からお仕事!
?
背中が痛い!
?
ちょっと休憩
?
昨日のボヤキでお伝えしたように、昨日は次女の特別支援学校
文化祭でした。
?
が、 お話したように今年は見に行けませんでし!
style="font-size:large">?
帰りのスクールバスを迎えに行ったら、俺の顔を見るなり
?
「パパはなんで来なかったんだ?」 みたいなことを
手話と片言を交えながら伝えてくる。
?
長年一緒にいるから、なんとなく何を言いたいのかは解る。
?
とりあえず、ゴメンてしておいた!w
?
俺のこのBLOGを読んでいればおわかりだと思いますが、
style="font-size:1.2em">?
皆さんご存知の通りです
?
俺はダメな人間です!w? 自分が自分のことを1番知ってます。
?
俺は人間のクズです。
?
前にも言いましたが
重度の心身障害児をもちながら、手話を覚えようという気がありません
?
仕事が忙しいというのを理由にしていますが、
たんに面倒臭いだけです。
style="font-size:large">?
次女は長年手話を学校で習ってますので、先生とのコミュニケー
ションは手話でとっています。
?
それがわかっていても、俺は手話を勉強する気になりやせん!
?
今更勉強しようという気もありません!
?
ダメ人間だもの! byえいじゅ
?
まあ、ちゃんとした手話は使えなくても、身振り手振りでなんとかいけてます
・・・・・・!
ぶん
style="font-size:1.2em">?
次女は内心
「オヤジ!早く手話を使えるようになれよ!」と思っているかもしれません
?
あるいは、もうオヤジのことは諦めているかもしれません
?
そこで、俺は自己流の手話を次女に教え、適当にコミュニケー
ションをはかっています。
?
4年程前に書いたブログに「俺が1番子供か?」その1 と その2
style="font-size:large">いう記事があります。読んだことがある人もいると思いますが、
もしもご興味があればバックナンバーへどうぞ
?
そこに俺が次女に教えた代表的な手話の話が出てます。
?
手話? 『鮎釣り』 がコレ!
?
両手で竿を持ってる仕草、これを上下に動かす。
?


10751
?
そして、 手のひらをくねらせて左右に動かして鮎
?


10752
?
この一連の動作が『鮎釣り』です。
?
これで、今日は鮎釣りに行ってくるぞ! と伝える。
?
てか、俺が朝早く出かけたり、夜に出かけようとしていると
この手話で「鮎釣りか?」と聞いてくる
?
仕事に出かけるときも「鮎釣りか?」と聞いてくる
?
<!
span
style="font-size:large">つーか、出かけるときは「鮎釣りか?」と聞いてくる
?
面倒臭いから「鮎釣りだ!」と言っておく! 笑
?
先月の例会の朝、俺が3:30くらいに準備していたら、ごそごそ
1人で起き出してきた 大好きなカバンを持って
?
そして聞いてきた
?


Photo


2
?
皆寝静まっている中、こっそり ひっそり出かけようとしている時
に、これを食らうと なんとも罪意識にかられる
?
『仕事だ!』 いうと
完全に疑った眼差しで、この手話を連発してくる!
?
『わかってんなら聞くな!』? と言ってやった!
?
なんとも自分で教えた手話で、負い目を感じる今日この頃、、、
?
style="font-size:1.2em">てか、常に負い目を感じている今日この頃。。。
?
それでも手話を覚えてちゃんと話そうとしないダメなオヤジっす
?
そんで、俺以外の家族はどーか? というと
?
我が家にはこんな本が転がっています。
?


3
?
これはかみさんの本です。
?
かみさんは次女のために手話と指文字を勉強しています。
?
指文字というのは、いわゆる指の形で アイウエオ 50音を表現す
るものらしいです。
?
手話だけでは上手く伝わらないときに、単語を作るのに使うらしい
?
かみさんは2年ほど世田谷区の手話教室に通って、初級!
中級を
style="font-size:1.2em">習得したみたいです。
?
それから、
?
我が家にはこんなもんも転がっています。
?


4
?
NHKのテレビ 「みんなの手話」 のテキストです。
?
こちらは、長女が勉強しているものです。
?
ナビゲーターがV6の三宅 健なので、おそらくミーハー気分なの
ではないかと オヤジはよんでますがね
?
近頃では、このNHK 「みんなの手話」 を長女と一緒に息子も
ています。</!
div>
style="font-size:large">?
なんで、簡単な手話なら長女と息子も使えるみたいです。
?
と、こんな具合でして
?
我が家で手話を覚えようとしていないのは、人間のクズだけです
?
最近、夕飯の食卓で
?
急に俺以外の4人が 手話で話し始めたりします。
?
時折、長女が俺の方を横目で見たり
?
style="font-size:1.2em">息子がクスッとか笑ったり
?
なんか
?
スンゲー 嫌な感じです!
?
例によって、自分の家が完全アウェイな感じです!
?
だから、俺も少しずつこっそり手話を覚えて
?
知らねーふりして、かみさんと子供達が何を話しているのか
?
手話の盗聴をしてやろうと企んでます
style="font-size:1.2em">?
が、
?
やっぱ手話めんどくせ~です!!
?
とりあえず、クズが最初に覚えた手話!!
?
<di...

PageTop
