鮎BLOG



PageTop

眠い! 腹減った!

こんばんは! 

?
生きてますよ、笑
?
昨夜は未遂に終わらず、徹夜でした。  完徹です
?
今日も朝からずっと PCの前
?
ずっとテレビ観てない、ラジオも聴いてない、新聞なんて読むわけない!
?
なんか、世の中の流れから取り残されてる気分
?
今日の昼は
?
緑のたぬき!
?
で、
?
晩飯はコレ!


3
?
ちゃんと、今回は賞味期限
?
切れてな~い!
?
キレてないっすよ!
?
キレてないってば!!
?


4
?
そういう問題じゃない!?
?
食うのもPCの前!笑
?


5
?
あ~うんまかった!!
?
ごちそーさん!
?
夜食もコレ食おうかな!  いっぱい買ってあるんさー
?
でも、食うと眠くなるからな~
?
さ! お仕事 お仕事
?
明日の忘年会行けなくなっちゃうから頑張んべぇ!
?
?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


PageTop

越冬準備

おはようございます。

?
何度も何度も同じことを言ってると、嫌われますが
?
忙しいです! ハイ
?
それでも仕事以外にやらなくてはいけない事が沢山あって泣けてきます
?
これもその1つ
?
カメの越冬準備
?


3_2
?
世田谷は12月に0℃を下回ることはほとんどありませんが、今年は寒く
なるのが早く、数日前の朝 2℃まで下がりました。
?
カメも完全にエサを食べなくなり、甲羅の中でじっとしています。
?
氷が張る前に家の中に入れて、冬眠させなくてはいけません。。。。
?
今年も息子と一緒にやりました。 
?


4
?
今年は解禁日に捕まえたイモリも越冬させなくてはいけません
?
狩野川のイモリは元気ですよ!
?


5_2
?
下仁田のイモリも元気みたいです!
?
下仁田ネギ、60万円! 笑
?
思い出し笑い!w
?


6
?
息子がイモリを移し替えていると、裏のオバチャンが通りがかった
?
オバチャンがカメさんを家に入れてやるの?と覗き込み
?
何これ?って聞いてきたので 
?
俺が 『イモリだよ、今年川で捕まえたんだよ』 と説明すると
?
「あ~イモリ うちにもたまに出てくるわよ~」と、ベタなことをマジに話すw
?
面倒臭いからスルーしようかと思ったけど、どこかで俺の家はヤモリを
飼ってるという噂が流れるのもイヤなんで
?
『オバチャン、それヤモリ! これイモリ!』
と言うと
?
「あ~イモリね~」と、イマイチな様子
?
『ヤモリは爬虫類、このイモリは両生類だから水の中に居るの』 と説明!
?
「・・・ふ~ん・・・」 と、どうやら爬虫類も両生類もわかっていないようで
?
さらに面倒臭くなりそうだから これ以上はやめた。。。
?
オバチャンにはイモリでもヤモリでもオモリでもタモリでもどーでもいいこ
となんだろう
?
で、 イモリはお腹が赤いんだよと言って、息子が見せてやると
?


7
?
「ほんとだね~! 」 と、わかったツモリ!
?
そして
?
「ボクちゃん よくヤモリ触れるね~」と、言って出かけて行った
?
やっぱわかってなかった。。。
?
とんだ時間のムダをしてしまった!
?
そんなわけで
?
今年も越冬準備完了!
?


8
?
来年の春まで冬眠です!
?
早く春にならないかな、、
?
あ~ 俺も冬眠してー!
?
?
がんばろ。。。
?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

PageTop

今年もこの季節。。。

おはようございます!

次女の誕生日の記事にたくさんのポチをいただきまして本当にありがと
うございます。
?
鮎釣りでもなければ、面白い話でもないのに、いつもの数倍もポチを
いただきました!  なんかちょっと照れくさいです
coldsweats01
?
でも、大勢の皆さんの応援をいただいたような気持ちでおります!
本当にありがとうございました!
?
さて、また今日からはいつものEIJUブログに戻りますよ!w
?
衣装と通常業務が重なり超忙しい毎日ですが、オヤジは子供達のため
にやらなきゃいかん事でも忙しいですよ!泣
?
もう、ご近所はすっかりクリスマスバージョンなのに、我が家は取り残され
ぎみぎみ
?
頑張って、2日がかりで 少しずつ時間を作り、今年もやりました。
?
家のクリスマスバージョン!
?


4
?
今年のモミモミの木は2m以上ですよモミモミ
?


5
?
去年から仲間入りしたスノーマンはモミモミ
?


6
?
近所の子供達から「ブラジャーしてる~」と言われてますモミモミ!
?
ブラジャーじゃねーし! 手袋だし!・・・・モミモミ!
?
オッパイ揉んでるわけでもねーから! モミモミ
?
でね!
?
今年は夜の電飾だけじゃなく、昼もそれっぽくしたぜ! モミモミ
?


7
?
息子と頑張って飾り付けたぜ!モミモミ
?
そんなワケでモミモミ
?
夜になるとモミモミ
?
ちいせー俺の家はモミモミ
?
こんな感じになるモミモミ
?


3
?
どーかな~?? モミモミ! 
?
冬はキライですが、今年も子供たちの為に頑張りました!モミモミ
?
そんなワケで、今年もクリクリスマスがやってきます!泣
?
あとはプレゼントか~! 涙
?
あっ!
?
プレゼントと言えば!!
?
植木屋のラッピングの話ね! 
?


8
?
そんな事言われても、誰もわかんねーし!
?
でも、、、息子が 植木屋さんって どれどれ~? って聞いてきたから
?
ポスターの中の植木屋を教えてやっったら。。。。。。。
?
息子は「ふ~~~~ん!よくわからないや」 って言ってたw
?
そんで
?
長女は・・・・ 「A4でも入らなくね!  ギリじゃね!」とかいいながら
?
何? 本人写ってるの?
?
B4をA4だと思ってる人ってどれ? って聞いてきたから
?
コレッ! って教えてやったら
?


9
?
稲川淳二じゃねっ!?   これ、稲川淳二じゃねっ!?
って言うから
?
本人は高田純次だって言ってるぜ!w と言うと 
?
イヤイヤイヤイヤイヤ~~稲川淳二でしょ!?
?
「怖いな~怖いな~」
?
「怖いな~ なんか嫌だなあ~」
?</sp!
an>
style="font-size:1.2em">「怖いな~ 不気味だなあ~」
?
「この世のものじゃない!」
?
と モノマネしてました!  笑
?
今日から 鮎釣り界の高田純次 改め鮎釣り界の稲川淳二!
?
さあ~!
?
今日もお仕事頑張りま~す!!
?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

PageTop

Seventeen

こんばんは!

今日、12月8日は私の次女の誕生日でして。

な、なんと、あの次女が17歳になりましたよ!

今日でセブンティーンですよ! セブンティーン!

セブンティーンと言えば、もうギャルですよ!ギャル

ですが、皆さんご存知のように私の次女は生まれつき体が弱く、

知的障害のある重度の心身障害児でして、ギャルにはほど遠く

体は小1の息子よりも小さく、とても17には見えません。

で、

今日はいいかげんオヤジが1年に1度だけ真剣な記事を書く日です

過去の記事と重複する部分もあると思います。そして俺のブログ

には珍しく重い話になります。

読んで嫌な気持ちにさせたら申し訳ないので、こういう記事が苦

手な方は読まずに最後のポチだけしてくださいね!笑

?

今から17年前の今日、次女は体に重い障害を持って生まれて来ま

した。

あの日の事は今でも鮮明に覚え!
います。

style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:22.100000381469727px;margin-bottom:10px">長女の時は東京で出産したのですが、次女は伊豆で里帰り出産を

することになっていました。予定日が近付いてもあまり大きくな

らないかみさんのお腹は、明らかに長女の時とは違って!
おり、俺

style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:22.100000381469727px;margin-bottom:10px">は次女が生まれる前から不安を抱いていました。

12月に入り、一週間検診のエコーの最中、赤ちゃんの心臓の動き

が弱くなっていると言われ、産婦人科から総合病院に救急車で運

style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:22.100000381469727px;margin-bottom:10px">ばれ、そのまま入院になりました。

いったん落着いたので私と長女は帰ったのですが、翌朝病院から

電話があり「早朝産気付き、出産になったので来てくれ」と言わ

style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:22.100000381469727px;margin-bottom:10px">れました。

病院に着き、かみさんにも会わせてもらえないまま一時間ほど待

たされてから、Mという医者に呼ばれて長い説明を受けました。

症状からして、恐らく18トリソミーという染色体異常であろうと

告げられました。

そしてM医師はこう続けました。「この子の命はもって2週間、

万が一 生き延びても3ヶ月程度でしょう」と、

更にM医師は「18トリソミーなら赤ちゃんをダンボールに入れて

死ぬのを待つ病院もあります」とも言ってました。

後から考えてみると、とんでもない医者のセリフですが、その時

の俺は頭の中が真っ白になり、同時にこれをかみさんにどう説明

しようか?と途方にくれていて、M医師の理不尽な言葉に頷くこ

としかできませんでした。

専門的な話になりますが、通常染色体というのは2本で一対になっ

ています。生物の教科書とかで見たことがあると思いますが、

その2本であるべき染色体が1本しか無いのがモノソミー、3本あ

るのがトリソミー、4本あるのがテトラソミー、5本だとペンタソ

ミーとなり、いずれも2本であるべき正常染色体のダイソミーとは

違い身体や知能に障害が出るのです。

その異常が1番~22番まである染色体のどこに出るかで、症状や

<p ....

PageTop

久しぶりの新宿

おはようございます

?
徹夜未遂でした!
?
?
『申し訳ありません』に沢山のポチッ ありがとうございました!
あんな記事にポチして頂き 申し訳ありません
?
それから、野々村議員は使わないんですか? という声もありましたが
あやつの顔は見たくもないので使いません!w
?
さて、この忙しいのに昨日は新宿へ行かなくてはならなくて
?
久しぶりの新宿IN!
?


3_2
?
真冬並みの寒さで死にそうでしたよ、ほんま
?
俺が新宿といえば
?
もち!アルタ横
?
歌舞伎町 IN!
?
?
?
じゃあないよ
?
ここ! ここ!
?
オカダヤ IN!
?


4
?
通常の仮縫いなら
?
これでいいんだけど。。。
?


5
?
・・・はあ!?
?
シーチングたけ~~~!
?
いつからこんなにシーチング高くなったんだ!!?
?


6
最近ずっと、APちゃんに任せきりだったんで ビツクリ!
?
そんなワケでって、
こんなワケで、  今回は普通のシーチングには用はなく
?
3階 IN!
?


7
?
衣装のトワルはさ、ストレッチで縫わないといけない場合があってさ
?
今回は沢山ストレッチ使うさ! 涙
?
そんなワケで、師走の賑やかな新宿にストッレチだけ買いにオカダヤ
まで行ってきたというわけです。
?
でさ、
?
オカダヤで 手づくりコス応援フェア なんて出てたけどさ
?


8
?
あ~あ、
?
俺もこんな簡単なコスだったら楽勝なんだけどな~!
?
と、これ以上言うとボヤキが止まらなくなるのでやめときます。
?
さあ! 今日もお仕事頑張りま~す!
?
style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:27.200000762939453px">



にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

PageTop

申し訳ありません



1

?
申し訳ありません
?


3
?


4
?


5
?
?
?


6
?
?
?
?


7
?
?
?


9
?
?
?


10
?
?
?
?


11
?
?
?
?
?


12
?
?
?
?


13
?
?
?
申し訳ありません
?


14
?
?
?
もう 仕分けありません!
?


8
?
?
?
?
?
?
あります!
?
?
?


15
?
?
?
?
?


16
?
?
?
本当に申し訳ありません
?
?
?


17
?
?


18
?
?
?
ポチはしてね!
?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

PageTop

箱根そば

こんにちは

ここ数日、アシスタントの所へ行く以外は ずーっと事務所に缶詰でお仕
事でしたが、今日はどうしても銀行へ行かないといけない用事があった
ので駅前まで行ってきました。
?
久しぶりに昼飯を外で食いました。
?
でも、時間がないので立ち食いそば!
ミニカツ丼セット


3
?
立ち食いそばですが、座って食べました。
?
小田急線を利用してる人はよく知ってると思いますが、箱根そばです。
?
経堂には駅前に富士そばもありますが、断然箱根そばの方が旨い!!
?
とは言っても、所詮立ち食いですがね。。。
?
で、今日はとても気になる事があった
?
斜め前のテーブルでバアさんが一人カツカレーを食べていた。
そばのセットではなく、カツカレーだけを食べているのだけど
なぜか? カツを全部残している!
?
カツだけ楽しみにしとっておいて、最後にカツだけガツガツ食うのか?
と、思って見ていたら
?
そのままカツだけが丸ごと残った皿を返却して出ていった・・・・!?
?
なんだったんだろう?  あのバアさんは??
?
カレーだけが食べたかったのに、リッチな気分になりたくて勢いで
カツカレーを注文したんかな?
?
それとも、見た瞬間に「こんなのカツじゃないわい!」と思って、食う気
が失せたのかな?
?
それともカツだけ楽しみにしとっておいて、最後にカツだけガツガツ
食う予定が、カレーライスだけでお腹いっぱいになっちゃったんかな?
?
牛カツのつもりで食券買!
たのにトンカツだったか
らやめたのかな?
?
丸ごと食べたかったのに、切ってあったからかな?
?
今までカツカレー食べたことが1度もなくて、生まれて初めてカツカ
レーを注文してみたら、カツが孫たちの顔に見えてきて、かぶりつけ
なかったのかな?
?
カツカレーが大好きだった、死んだジイさんを思い出して、胸がいっ
ぱいになってカレーライスだけでよくなったのかな?
?
これからゲートボールの試合だからカツカレーにしたのに、カツカレー
作っている間に試合中止の連絡が入って、がっかりで食えなくなった
のかな?
?
カレーライスが食べたいだけだったのに、券売機の字が小さくて
間違ってカツカレーの食券!
買っちまったのかな?</di
v>
?
う~ん 気になる!
?
気になって気になって、ずっとカツカレー婆さんの事を考えていたら
?
繰り越した預金通帳を、繰り越し機に忘れ、行員が後ろから追い
かけて来た! w
?
さっ!  お仕事、お仕事!  超~忙しい
sweat01
?
?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?

PageTop

蜘蛛男

こんばんは! 

?
師走です!
?
型紙師も走ります!
?
毎年言ってますな! 泣
?
ついに始まりましたEXILEダイエット! 涙
?
痩せるとかの問題じゃなくゲッソリします
shock
?
BLOG更新されなくてもちゃんと生きてますからね!
?
たぶん。。。
?
さて、
?
話はかわり、今日は蜘蛛男の話
?
今年の俺の勝負パンツはスパイダーマンでした!
?


14777
?
でも、全然勝負にならなかった!
?
この写真も那珂川で負けた後に、NANKANに盗撮された。。。
?
お気に入り? は
?
すぱいだ~メン
?


8
?
?
息子の勝負マスクも!
?


4
?
今年の春、仕込みで大阪へ行った時
?
USJで買ったスパイダーマン
?


3
?
で、
?
うちのワンコロの勝負服!
?


5_2
?
て、いうか 
?
服はこれしか持ってない
?
一張羅がスパイダーマン!w
?


6
?
フレンチブルドッグ限定のスパイダーマン!
?
てか、
?
スパイダーワン
?


7
?
基本、俺は犬に服を着せるのは好きではないのですが、コレだ
けは気に入ってます。
?
ウールが気に入ってるかどうかは定かではありやせん!
?
そんなワケで、ウチの男どもは蜘蛛の巣ずき!
?
蜘蛛の巣はってる女はキライ!笑
?
そんじゃ 股!
?
style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:27.200000762939453px">


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?
?

PageTop

さようなら

こんばんは

?
とうとう今日から12月に入ってしまいました。
?
師走ですわ! 
?
忙しくて忙しくて、今日はブログも書かないつもりでしたが
?
書かないわけにはいきません。。。
?
もう 皆さんも知ってると思いますが、健さんに続き文ちゃんまでもが
逝ってしまいました。
?


197331
?
ニュースやワイドショーで、日本を代表する俳優がまた・・・・とか報道され
ていますが、代表するとか俳優だとか、俺にとってはそんなもんじゃあり
ません!
?
男の代表です。
?
男が男に惚れるという事を、俺が初めて実感したのが文ちゃんでした!
?
小学生の時、トラック野郎にハマり
?


P11
?
唐獅子牡丹と南十字星のプラモデルを、小遣いはたいて買いました!!
同世代の方なら、この2つのデコトラがどんだけカッコよかったか知って
いると思います。
?
一番星、最高でした。
?
トラック野郎シリーズ、仁義なき戦いシリーズがあまりにも有名ですが
?
俺が1番好きだったのは、文ちゃんがヤクザではなく、警察を演じる
?
『県警対組織暴力』
?
この映画最高!
?


Img_1border="0">
?
何度も観ました!
?
左の釣り好きのおっさんは、今年岩手でお目にかかりましたが、海田とい
うデカ役でした。
?
このシーン、大好き!
?
『海田はん、あんた年なんぼじゃ?』
?
「31だが」
?
『ほんじゃぁ ニッポンが戦争に負けた頃、まだ小学生じゃったのう』
?
『あん頃はのう! 日本中が闇米食ろうて生きとったんじゃい』
?
『あんたもそうやって大きくなったんじゃろ!』
?
『法の番人じゃなんじゃ偉そうなこというんなら、あんときの罪、清算して
 から言うてみぃ!』
?
記憶は定かではありませんが、こ!
んなセリフだったと思い
す。
?
今でも真似できます!
?
なんせ、10代後半 カセットテープに録音して覚えたんで!笑
?
革の半コートが超カッコいい文ちゃん!
?
あえて、レザーのハーフコートとは言いません、革の半コートが似合う
文ちゃんです。
?
俺も革の半コート買いまくった!
?
そういや~ 県警対組織暴力は向かって左が釣り好きのオッサンシーン
多かったな!w
?


Img_2
?
とにかく!
?
自分は~自分です
?
男の中の男、俺が生まれて初めて男惚れした男!
?
style="font-size:1.2em">菅原文太 永眠
?
数年前、息子さんが下北沢駅の横の踏切で小田急線に跳ねられて亡く
なられた時の文ちゃんの顔は未だに忘れられません!
俺は今でも、あの踏切を通る度に思い出します。
?
これで、文ちゃんも天国で息子さんと一緒に過ごせるようになりました。
菅原文太ファンの皆さん、申し訳ありませんが、今日は親しみを込めて
文ちゃんと呼ばせてもらいました。
?
偶然とは思えません
?


Rumi1kimg600x4501417317096snaoki304
?
あの世でも、カッコよく生きてくださいね!
?
本当にありがとうございました。
?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

PageTop

最高の山形牛を喰らう (こうち ゃん風)

どーも!

?
昨日はイイ肉の日だったので、イイ肉を食べに近所の山形牛焼肉の店
?
『牛兵衛 草庵』に行って、最高の山形牛を喰らってきました!
?
久しぶり完全な食べログです!w
?
上カルビ
?


3
?
牛タン塩と熟成タンの味くらべ
?


4
?
大好きな特上ロース売り切れ!泣
?
上ロース
?


5
?
昨日はイイ肉の日だからか? 混んでるし、売り切れ続出。。。
?
あまり焼かない方がうめ~
?


6
?


7
?
上ハラミ
?


8
?
コプチャン
?


9
?
昨日のコプチャンは当たりだった
?


10
?
赤身焼きしゃぶ
?


11
?
これが最高にうめ~
?
こうやって喰らう!
?


12
?


15
?
クッパ
?


14
?
石焼ビビンバ
?


13
?
これ以上書くと、また永野さんに怒られそうなのでやめときます!笑
?
これ以上書くと、マジにケンさんが怒るのでやめときます!笑
?
とりあえず太りました! w
?
明日から12月ですね
?
では股
?
素股
??


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?

PageTop

1129

こんにちは

?
今日は11月29日、いい服の日です。
?
たまには俺も仕事の話をしますかね!
?
あいつ、いったいどうやって生活してるんだ?  なんて思われているかも
しれないので。。。
?
まずは、いい服の話をする前に 毎年恒例のアレ!
?
先日、お取引先様からいただきました!
?


3
?
TOMORROWLAND様 の 2014年 BEAUJOLAIS NOUVEAU です~
?


4
?
毎年毎年、お仕事をいただいてる身分でボジョレーまでいただくとは
大変恐縮でございます!
?
普通逆だろう~! ですが、 飲んだくれはバレておりまして、ありがたい
お話でございまする
?
美味いんだな~ コレが!
?


5
?
さて、それでは
?
いい服の日だし、ボジョレー頂いたし、久しぶりに冬の宣伝をします。
トゥモローランド様のHPから何枚か写真を拝借してきましたので
俺の子供たちを見てやってください!
気に入ったら着てやってください!
?
まずはメンズから
?


15
?
?
3パッチ段返り・紺ブレ 斜めダーツ
?


3_2
自分で言うのもなんですが、 イイ形してますよ。
?
?
同じく3パッチ 段返り ハイゴージ・ダーツ無し・フックベント
?


2
自分で言うのもなんですが、 イイ形してますよ!w
?
?
トレンチ
?


4_2
今年はこの素材です。 力作ですから宜しくお願いしま~す!
?
?
ライダース
?


5_2
久々登場のルイス型!
ライダースきちがいがひいた最高のフォルムなので、1度袖を通してみ
てください。 レディースもあります
?
?
Wフード・65
?


6
M-65のダブルフード、俺も着てます。 超気に入ってます!
?
?
モッズ
?


7
フィッシュテールではありませんが、前モデルよりケまわしが広がって
裾の切り替えがなくなり、レディースも出ました。 俺も愛用してます
軍モノきちがいがひいた65タイプフードのモッズコート、凝った作りに
なってますので、よろしく~
?
?
無双ステンカラー
?


8
1着で2度美味しいリバーシブル仕立てのコートです。
?
?
ハンティングJK
?


9
オシャレなハンターに是非着てもらいたい1着です。 
?
?
ダウンベスト
?


10
ロッキーマウンテン型のカッコよくて、カワイイベストです! 
何種類かの素材と配色があるので、お好みを選んでください。
?
?
続いてレディース
?


11
?
ショールカラー・セットアップ
?


12
細いショールカラーのJKと 裾がコンシールZipスリットの細身パンツの
セットアップです。  THE俺!
?
?
ラムレザー/ムートン・B-3
?


13
表がラムレザーのムートンJK、なんと! リバーシブルです。
B-3きちがいがひいた 超カッコいいムートンJK!  サンプルの時に長女に
見せたら、絶対に欲しい!って言ってました。・・・・定価 ¥205,200
却下!笑
同じシリーズでフードコートもありますので宜しく!
?
?
3Way トレンチ
?


14
見ての通りです!  超カッコいい レディースのロングトレンチ
2種類の脱着衿で、ノーマル・ノーカラー・ドンキータイプと、1着で3度
美味しい3Wayコートです。
?
?
リバー・コート
?


Photo
久しぶりにひきました! リバー仕立てのコート
職人さんが1針1針リバー始末した一重の綺麗なコート、カシミヤ混で
とても肌触りがいいです。 ブルー/ピンク/ネイビーがあります
?
?
リバー・ブルゾン
?


16
こちらもリバー仕立ての一重ブルゾンで、同じくピンク/ブルー/ネイビー
があります。 これも娘が欲しがっています
?
?
ノーカラーJK&ワイドパンツ
?


17
最後は俺らしく、カッコいいレディースのセットアップで締めます。
俺が女性だったら絶対に着る!
?
以上! イイフクの日に良い服を紹介してみました!
この他にも沢山の俺の子供たちがHPに紹介されているので
style="font-size:1.2em">興味のある方は是非覗いてみてください!
http://www.edition-jp.com
?
今度は他のブランドも紹介しますね!
洋服に興味のない人には、ただダラダラ長いブログでつまらなかったと
思いますが、俺はこれで飯を食ってるので、たまには書かないとね!
?
ただのヴィンテージオタクだと思われているのもなんですから! 笑
?
さ~て! 忙しいけど仕事頑張って 今日はイイ肉食うぞ~!
?



にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

?



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

PageTop

秋の狩野川に遊ぶ・・・だそうで す!

こんばんは!

?
仕事超忙しく、頭ボサボサ、ヒゲぼうぼうで仙人みたいになってます w
?
忙しいですが、お知らせを1つ!
?
狩野川リバースターズの納会で撮影が行われた、高松師匠が出演する
釣りビジョン・鮎2014の放送内容が、釣りビジョンさんのHPに掲載され
ていたので紹介させていただきます。
?
タイトルは 『秋の狩野川に遊ぶ』 だそうです!
?


Photo
?
高松重春氏は狩野川の畔に居を構え、トーナメントシーンを席巻
した名手。還暦を迎え、現在はトーナメントの一線を退いてはい
るものの、その腕は衰えていない。
氏が率いるクラブの2014年を締め括る例会に密着。12月まで友釣
style="color:#999999">りが楽しめるといわれる狩野川の特徴と、トーナメントを退いた
今の「友釣りの楽しみ」について聞いていった。
?
という説明です。
?
楽しみですな~!
?
で、肝心な放送スケジュールは
?


3
?
初回放送は12月8日(月曜日) 22:00です!
?
ちょうど次女の誕生日なのでお祝いして、ケーキ喰らって、酒を喰らって
楽しく観たいと思います!
?
いや~! 12月に鮎釣り番組が観られるなんて嬉しいな~!
?
釣りビジョンが視聴できる方は是非観てくださいね!
?
もしかしたらワテも少しだけ・・・・ね~か!?  ワテは放送禁止か! 笑
?
それでは、鮎2014 高松師匠の「秋の狩野川で遊ぶ 」お楽しみに!!
 ?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

PageTop

プチくじ運

どーも~!

?
スモールな永ちゃん!  ヨロシク
good
?
仮面ライダー1号&2号&V3世代のスモールな永ちゃんですが、息子が
ハマる今の仮面ライダーも一緒に観ます!
ご存知の通り、仮面ライダーにはアタリ・ハズレがありまして、最近のアタ
リは、やはりオーズだったと思います。次のフォーゼもまあまあ良かったと
思いますが、ウィザードとガイムはハズレでした・・・・
あくまでも俺の見解なので、皆さんとは違うかもしれません
そこんとこヨロシク!?
永ちゃんスモール、ヨロシク
?
とにかく、脚本家によって面白い仮面ライダーと面白くない仮面ライダー
があるのはドラマと一緒ですが、もう1つ大事なのは仮面ライダーのデザ
インです。
?
さて、この秋から始まった仮面ライダー ドライブはどうかというと、今の所
まあまあだと思う!
あくまでも俺の見解なので、皆さんとは違うかもしれません
そこんとこヨロシク!? 永ちゃんスモール、ヨロシク
?
で、名前の通りドライブはバイクじゃなく
車に乗ってる!
?
これは俺の記憶が正しければ、仮面ライダーの歴史上初めてのことだと
思います。
?
で! 俺思うに
?
もはやこれは仮面ライダーではなく
?
仮面ドライバーだよな!
style="font-size:1.2em">?
どーでもいいことかもしれないけど、小さい事にこだわる小さい男は そう
思うんだよね。。。
?
まあそこはそれとして、今回の仮面ドライバー・ドライブはデザイン的に
は、まあまあ良い方だと思う!ベルトのデザインも全体のデザインもそれ
なりにこなれてる・・・・んが、ボディーのタイヤがな~  まあ、来年の夏は
タイヤの浮き輪が売り出され、タスキがけする子供が急増だろうな!w
?
で、最近はベルトの抱き合わせを次々に売り出すバンダイの戦略に踊
らされる仮面ライダーだけど、今回はミニカーや!
?
果物のロックシードなんかよりは全然いいと思うが、仮面ライダーとミニ
カー抱き合!
せたら、男の子はハマる
んちゅうもんじゃねーよな!
ズルいぞ! 仮面ドライバー と俺は思う!
あくまでも俺の見解なので、皆さんとは違うかもしれません
そこんとこヨロシク!? 永ちゃんスモール、ヨロシク
?
なんでズルイ! と思うかというと
?
当の俺が踊らされまくっているのが よくわかるからや!
?
アカンタレ! 仮面ドライバー
?
そんなワケで、今朝
?
次女を送ったあとに、近所のセブンイレブンに行ったら、シフトカーの
第二弾が売り出されていて、すでに1台買われていたんで、残り4台を
俺が買い占めた!w
?


4_2
?
大人気ない小さい男よの~!
?
で、こんなもの4つも買ったから
?
クジを3回もひけた!
?
例によって1枚目はハズレ
?


5
?
くじ運最悪な俺だから、全部ハズレだと思いきや!
?
2枚目!
?


6
?
オ~!
?
アリナミンが当たった!
?
これ飲んで頑張って仕事しろ! っていうことか!?
?
次、3枚目
?


7
?
オ~!
?
ウコンの力!
?
これでガンガン酒飲んでいいぞ!ってことか!?
?
しかも2本パック!
?
朝から、こんなことで喜ぶ小せぇ男!
?
つーか、こんなところでプチくじ運使うから、肝心な時にクジがダメなん
だよな~と、 クジ運を小出しに使ったことを後悔する
ちっちぇえ男!
?
シフトカー買いすぎて、ナナコカードがマイナスになり、チャージしたら、
現金なくなって、 セブン銀行で現金おろしたら、210円手数料とられた!
あ~ ファミマでおろせば良かったな~ と210円に朝から凹む
スモールな永ちゃんでした!泣
?
今日は午後からトワルチェックだす。
?
最後に縫い上げたレディースのパンツ
?


3
?
2プリーツ・インタックのハイライズでメンズっぽいけど、クリースライン
なしで、クロップドまでいかない八分 俺のイメージ通りのカッコかわいい
仕上がりになったと思う! テーパードのバランスもいいんじゃね?
?
パタンナーは小さい事にこだわる小せえ男くらいがちょうどいい
じゃね!?
?
ほな!
?
スモール永ちゃん、行ってきま~す!
 ?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?

PageTop

俺のことかと思ったぜ。。。

こんばんは!

?
5時前だっていうのに暗くて凹むわ
?
今日、マッサンがエリーに
?
「面倒臭い」って言われてた! w
?
俺もよく言われる!
?
お前はホントめんどくせ~って
?
昔の教え子と飲みに行くと必ず言われる
?
先生って本当に面倒臭い!って
?
特に女子に言われる
?
きっとめんどうくさい男なんだろうな~俺。。。
?
?
で、マッサンはエリーに
?
「マッサンは 器が小さい」 とも言われてた!
w
?
俺もよく言われる!
?
おめーは本当に器のちいせぇー男だ!って
?
あんたは本当に小さい男だね!って
?
パパって小さいよね!って
?
師匠は「ちっちぇ~な~お前は」って
?
俺が小さい人間だってことは、俺が1番よく知ってる!
?
早く大きくなりたい! 泣
?
?
さて、話は変わりますが
?
夏の間、こいつも面倒臭い!  ウザイ!
?
暑くて一緒に寝たくないのに寄り添ってくる
?


4_2
?
でも、寒くなるとコイツと一緒に寝るのがいい!
?
すんげ~ ぬくい!  温かいってことね!
?
でも、
?
この顔が
?


3
?
植木屋に似てるって言われた! 汗
?
どっちかと言うと 研ナオコだと思うんだけどな~
?
なんか、、もう今夜から一緒に寝たくなくなった!
?
気持ちわり~
?
なんか、こうしてやりたくなった!
?


5
?
笑!
?
今日は そんな、どーでもいいネタでした!
?
ついでにもういっちょ
?
どーでもいいネタなんですが
?
連ドラ終わった後にニヤってするので有名なこの人が
?


6
?
白いズワイガニが見つかったって言うんで
?
アルビノにメッチャ興奮する俺は
?
期待を膨らませて観ていたら・・・・
?
なんか。。。
?


7
?
イマイチ 想像してたのと違って
?
残念だったわ!
?
そんじゃあ今日はこんなところで!
?
今年も年末のお仕事が忙しくなってきました! 
crying
?
まだ納竿してないのに、このままじゃヤバい!
?
頑張りますので、皆さんも このちっちぇえ男を応援してくださいね!
?
?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

?
?
?
?

PageTop

HAWAII ISLAND SOUVENIR JACKET

アロ~ハ~!
寒~い!
?
今日は朝から冷たい雨でして、最高気温12度の予想
downwardright
?
凹むわ~ 絶対に外に出たくない!
?
家の中ではTシャツ1枚でいるので、外に出た時の気温差でやられます
心臓がキューッと締めつけられます!
heart02
?
そんなワケでして、ブログくらい寒くない記事でいきやす!
?
冒頭のご挨拶でもおわかりの通り! 今日はハワイアンなネタです!
?
が、アロハシャツじゃあないですよ! もう冬ですからね冬にアロハを紹介
するような真似はしません! 一応ファッション業界人ですからね
?
今日のハワイアンなネタは!
?
2ヶ月ぶりのVINTAGE SOUVENIR JACKETです~~~
?
ヴィンテージスカジャンの珍しいハワイものですよ~
?
HAWAII ISLAND Vintage Souvenir Jacket
?


3
?


4
?
かなり程度のいい、デッドに近いコンディションです。
?
表面のフロント刺繍はハワイらしくヤシの木
?


6
?
そして、バックは迫力の Hawaii Island の地図刺繍!
?


7
?
いわゆるヴィンテージスカジャンのマップものに入る ハワイ諸島が刺繍
されているスカジャンです。 
?
ファスナーは1950年代、 YKKのバタフライ
?


5
?
そして、圧巻は
?
キルティング面!
?


8
?


9
?
フロントは表面とは違いますが、やはりヤシの木の刺繍
?


10
?
そして、このヴィンテージスカジャンの最大の特徴でもあるバック刺繍!
?
ハワイスカジャンは表面が地図で、B面とか裏面と言われるキルティング
面にはヤシの木と砂浜や、夕陽などハワイ島の景色が刺繍されている物
が多いのですが
この私がコレクションするハワイスカジャンはバックが飛行機刺繍です。
?


12
?
1950年代当時、アメリカ本土とハワイ島を結んでいた航空会社には有
名な ユナイテッドエアライン と パンアメリカンエアウェイがありましたが、
この刺繍はその PAN AMERICAN WORLD AIRWAYS飛行機が
バックに刺繍されたもので、大変珍しいものです。
?
日本で言うところのパンナムってやつですね
?
ヴィンテージアロハにも、やはり UNITED AIRLINE がプリントされた物と
PAN AMERICAN
AIRWAY がプリントされた物が存在しますが、こちら
も大変貴重な物と評価され、マニアが手に入れたいアロハと言われて
おりますが、それらから比べてもヴィンテージハワイスカジャンの飛行機
ものは更に貴重とされています。
?
しかも、ほぼデッドストックに近い状態で発見されたこのスカジャンには
珍しい MADE IN JAPAN のタグも残っています。


11
ヴィンテージスカジャンの多くが、当時日本で作られていたというのは
いつも説明している通りですが、タグが残っているのはとても貴重です。
今日は大変珍しいハワイ諸島のヴィンテージスカジャンを紹介して、この
寒い日に気分はアロハ~になってみました~!
?
本当はハワイに行って冬を越したいところですが、大橋巨泉のようには
いかないやね~
?
このスカジャン いいね!
good? と思ってくれた方はポチ!
なんて言うとポチ激減なのはわかってますが、たまには書かせてください
俺の生き甲斐なんで! 笑
?


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

PageTop
