鮎BLOG



PageTop

今年は早っ!

おはようございます!

?
やっと晴れました。
?
気分はあまり晴れていませんが、
?
こんな時は仕事が忙しいのが一番ですよ! 何も考えず仕事に
集中! 
?
嫌なこと全て忘れられる!
?
できることなら確定申告のことも忘れたい!泣
?
さて、何が早いか!
て?
style="font-size:1.2em">?
今年はカタログが送られてくるのも、大会の案内が送られてく
るのも、そしてフィッシングショーも
全部、いつもの年より早い!
?
で、毎年 最初の遡上の時は報告してますが、
?
今年は もう遡上しました!
?
今年のスーパー遡上も第一報は、
?
伊豆のスーパー 
フードストア
あおき・函南店です!!
?
今年もあおきは岐阜県産!!
?


Img_6788
?
はえ~なー! まだ3月前半だぜ
?
いくらなんでも鮎の季節じゃねーぜ~!
?
と、心の中で呟いていマス
?
鮎師的には嬉しいような気もするし
?
おかしいような~コレ? 的な感じもするし
?
まあ、複雑な部分ですね</di!
v>
style="font-size:1.2em">?
ちなみに、去年のがこちら!


144103
?
去年は4月の頭でした
?
これでもジューブン早っ! ですが、、、
?
このように季節感なく、
毎年スーパーの遡上は早くなっていますが
?
今年の鮎業界は全てが早い気がします。
?
そんなワケで、世田谷のスーパーにはいつ頃遡上するのか?
style="font-size:1.2em">観察してみますね
?
ちょっと忙しすぎて、濃いBLOGは書けませんわ!
?
それざーめん! 梅梅
paper
?
?


PageTop

小雨

こんばんは!
?
今日も世田谷は朝からハッキリしない天気でした。。
?
どんより曇り
?


Img_6793
?
気持ちが晴れない時くらい天気は晴れて欲しいものですが、
?
予報通り
?
午前中から
?
小サメが降りだしました
?


3
?
一日中
?
小サメが降ったりやんだりでした。。。
?


4_2
?
まったくウンザリですが、
?
?
小サメ程度でよかったです
?
?
これじゃー
?


45d908d1967d3fb8426ab1f5df729135_40
?
?
青ザメる
?


736866a610c2fc29fd90063dace4d0bb_40
?
暇か!? 
?
風呂上がりにくだらんことして湯ザメ!
?
つまらないネタに興ザメ!
?
今夜はこの辺で
?
それザーメン
paper
?
?
?

PageTop

薄っぺらいのが届く以前の問題だ った

おはようございます!

?
世田谷は小雨が降る朝となりまして、気分はドンヨリ
?
つーか、最近ずっとドンヨリ!
?
そんなドンヨリな俺を更に追い詰めるようなことが!!!
?
俺のメイン中のメイン!
?
シマノ・ジャパンカップ鮎、
?


Img_6782
?
俺のホーム中のホーム!!
?
狩野川・松ヶ瀬
?
東海A大会
?


Img_6784
?
6月6日土曜日、
?
次女の障害者スポーツ大会とやらの日でした!泣
?
っざけんなよ!! でした。。。。
?
応募する前から消えました!
?
厚いの、薄いの、騒ぐ前から消えました!
?
style="font-size:1.2em">1番大事な大会が消えました!
?
出たところで消えますがね!
?
悲しくて笑うしかない!
?
えー! なので、去年のように濁って延期!なんてことはなくな
かと思われます!
?
とりあえず、シマノジャパンカップ東海Aに申し込み予定の選手
style="font-size:1.2em">の皆様には朗報なのでお伝えしておきます!
?
今夜は居酒屋 笑笑 にやけ酒でも飲みにいきやすかね!
?
フミオ!お前の様に腹が引き裂けるほど本気で笑いて~よ! 笑
?
植木屋!
?
お前には今日、超ブ厚いの送ってやるからな!
?


Img_6787
?
それから、電話で説明してもわからねーし、メールもLINEも出来
ねーし、
?
コレな↓↓↓?
?
俺のはコレな↓↓↓
?
待たせて悪かったが、オッチャンは嘘つきじゃねー!
?
すんません、身内ネタになってしまいましたが
?
そんなワケで
?
薄っぺらいのが届いた方がまだ諦めついたぜ!!
?
この悲しいまでに凹んでいる哀れな鮎師に同情の1票を
?
ポチッ!
style="font-size:1.2em">?
?
?

PageTop

3月5日・Happy Birthday

みなさんこんばんは!!

?
今日、3月5日は俺様がいつもいつも大変お世話になっている
栃木の平山釣具店のかあちゃんの誕生日ですきっとる!w

birthday
?
かあちゃん! オメデとー!!
?
俺が初めてかあちゃんに出会ったのは2009年の7月4日でした
俺の愛人230が若い頃からさんざん世話になっていたみたいで
愛人230の紹介で知り合いました!w
?


Fullsizerender_2
?
まあ、一言で言うと『太陽みたいな人』ですきっとる!
?
触るとヤケドするぜ! とかいう意味じゃないですきっとる!笑
?
俺が今更言わなくても、釣り業界では超有名なかあちゃんです
栃木だけでなく
日本中にかあちゃんファンが沢山いますきっとる!
?
style="font-size:1.2em">俺みたいなヤツが知り合いだと、かあちゃんのイメージが悪く
りそうで心配ですが、そこんとこは気にしないことにして ww
今日は目出度い誕生日なのでお祝いBLOGを書いてみました!
?
まあ、そんなワケで!
?
きっと日本中にファンがいるかあちゃんだから
今日は素敵なプレゼントを沢山もらったと思いますっきとる!!
?
present
present
present
?
俺は不器用な人間なんで、女性にプレゼントを贈るとか
ちょっと恥ずかしくて、照れ臭くて、超苦手なんで BLOGだけに
しておきますわ!
?
皆さん!栃木に行ったら是非平山釣具店さんに立ち寄ってみて
ください!  お店に行けない人はネットでも買い物ができます!
?
お店のHPはこちら
style="font-size:large">↓
?
つい先日、3月1日に展示会も行われたばかりですが、充実した
HPには1年中沢山の釣具が掲載されておりやす!!
是非覗いてみてください!
日本全国ネット通販で釣具のお買い物ができますよ~
?
かあちゃんのブログはこちら
style="font-size:large">↓
?
俺みたいなダメブログと違って、品のある素敵な内容のブログで
那珂川の鮎情報も盛りだくさんですよ~!
?
釣具は釣具の平山釣具店!
?
釣具は~釣具の平山釣具店!!
?
それから
!
style="font-size:1.2em">那珂川と言えば、那珂川をHGにする女性鮎師アイコちゃん!!
今日、めでたくアイコちゃんもピンク クラウンとすれ違ったそうです
今日は目出度いこといっぱいな日でした!!
?
あらためて、かあちゃん誕生日おめでとう!!
?
今夜はかあちゃんの誕生日を祝って飲むんべ!
beer
beer
?
?

PageTop

ついに出会えた!

こんばんは! 

もう、こんな時間じゃみんな寝てるよね!?
?
今さっき打ち合わせから帰ってきたとこなんす! 疲れやした!
?
今夜は中目黒で打ち合わせだったんす!
?
打ち合わせ終わって、ドンキの駐車場出て
?
山手通りから246に入って、右側の車線に入ったら!
?
目の前にいたクラウン!
?
ついに出会った!!!
?
ずっと生で見てみたいと思っていたのに、なかなか出会えなかった!!
?
例の、あの! 
ドピンク・クラウン!!
?
夜だったから最初気づかなくて、、、
?
アッ!と思ったら
?
信号ミドリちゃんに変わって
?</d!
iv>
アイフォン! アイ
フォン! アイフォン! アイフォン! 
?
早く早く!!
?
あっという間に首都高に入って行っちゃった!!
?
?
ちっちぇっ! 
?
このまま追いかけて池尻から乗ろうかと思ったぜ!笑
?
発売から何年経ったかな?
?
結構見たよ!っていう人いるんだけど
?
俺まだ1度も見た事なかったんだよ!
?
姉貴は高崎で見たって言ってたし、他にも見た!っていう人はだいたい
地方なんだよね~
?
これだけ交通量のある都内を、俺は週に何度も車で走ってるのに今迄
1度も見た事なくて
230とどっちが先に見るか勝負すんべーとか言ってたんだけど
?
今夜ついに見た!!  ドピンククラウン!!
?
なんかイイことあるかも~~!
?
今夜はとってもいいことがありやし!
た!!
すごく気分
いいんで、今から家で1人しこたま飲みやす!!
?
それじゃーね!  梅梅!!
?

PageTop

莉頑律縺ッ讌ス縺励>笙ォ

雛祭り~♪

でしたね!
?
桃の節句ですよ!   モモのセック!
?
言いませんよ!  絶対に言いませんよ!!
?
口が裂けても言いませんよ!
?
今年からイメチェンしたんだから! 綺麗な路線でいきますよ
EIJUは!
?
モモの、 モモのS  絶対に言わないからね!
?
style="font-size:1.2em">言わねーよ! 今年は
?
?
で、
?
俺のひなまつりと言えば!
?
毎年恒例!!
?
俺のひまなつり!!
?
去年の俺のひまなつり!
?


1
?
?
一昨年の俺のひまなつり!
?


2
?
?
一昨々年の俺のひまなつり!
?


3
?
?
4年前の俺のひまなつり!
?


4
?
?
5年前の俺のひまなつり!
?


5
?
結局、ずっと俺はひまなつり!!
?
ひまなつりも ひなまつりも嫌いだ!
?
そもそも、女の子のセックとか興味ねーし!!
?
つーか! 女に興味ねーし! 
?
おれ硬派だし
?
style="font-size:1.2em">てか、 男の方が好きだし!
?


6_2
?
?
つーか、 噂ではゲイだし!
?


7
?
?
つーか、植木屋もだし!
?


8
?
てか、雛祭りにこんなネタか! 笑
?
まさかの
?
まさか!
?
230だけじゃなく
?
植木屋? お前もか?  
?
だし!
?
?
ブルータス
お前ホモか!!?
?


Wpf000553
?
だし!w
?
そんな、今日は楽しい雛祭り~♪    でしたー!
?
バイバイ!
?
?
?
?
?
?
?
?
?

PageTop

ハル~!

こんばんは!

いよいよ今日から3月ですよ!
?
もう春です! 春!!
?
渓流も解禁したしね!
?
まあ、俺はしばらく ずっと仕事ですわ! やりがいのある仕事ばかりなの
で、愚痴はありません!
?
パタンナー冥利に尽きる仕事ができてマジに充実してやす!
?
もち! 大変ですがね。。。
?
まぁ、その辺のことは、そのうち色々話しますね!
?
そんな、今日から春の3月1日ですが、昨日は俺に人生最高の趣味と
言っても過言ではない鮎釣りを教えてくれた人の誕生日でした!!
?
そう、俺の最初の鮎釣りの師匠である 俺の親父の誕生日でした!
俺の記憶が正しければ86歳なは!
ず。。。

子の俺が言うのもなんですが、細く長~い人生を送っておりやす!
最近よく思います! 細くて長い人生ほど強いもんはない!!
?
オレはあかんな! オ~レはあかん!! 
親父のような立派な生き方は俺にはできない!!
?
そんなワケで、オヤジの誕生日前振りではじまりましたが
昨日はプロ野球オープン戦初日!
それのチケットを息子がGアカから貰ってきてまして、、、
?
仕事が忙しいからと言って却下しようと思っていたのですが、、、
?
俺にはなんでも好きなことをさせてくれた親父の誕生日だったので
俺も頑張って息子と行ってきやした!
?


1
?
当然貰ってきたチケットは自由席招待券! いつものように2階席ですよ!
?
なるべく前の方がいいからと言って
昼から行って並ぶなんてこと俺には
できません!
?
何度も入ってるからもう知ってますよね
?
俺、まず並ぶのが大嫌い!
?
つーか、それ以前に待つのが大嫌い!
?
俺が人生で一番キライなのは『待つ』 『待たされる』 これ!
?
『待たされる』・・・・時間の無駄!  
?
なので、ギリギリまで仕事をしてからドーム到着!
?
いつもなら豆つぶみたいな選手を観て帰ってくるのですが
?
何度も言うけど昨日は俺に好きな事をいくらでもやらせてくれた親父の
誕生日!
?
親父が初めて俺を後楽園の中日×巨人戦に連れて行ってくれたのは
俺が小4の時だった! </d!
iv>
オレはドラゴンズフ
ァンだったので親父は自分が巨人ファンだったのに
3塁側のドラゴンズベンチのすぐ上の席を用意しておいてくれた!
?
それを思い出したから、昨日はタダ券を指定席Aにアップグレードして
やった!
?


Img_6726
?
してやった! とか、恩着せがましい言い方をしたけど
?
招待券をAにするのは たったの1人3千円!笑
?
そーいうことで、息子初の内野席観覧!w
?


3
?
とーぜんですが、オヤジはドーム居酒屋!
?


5
?
昨日の俺の担当プレモルガールは!
?
オボハル似なプレモルガールだった!
?


4
?
「オツマミ ありますっ!」 って言ってた! 笑
?
ツマんでやりたかったぜ!
?
まあ、試合の結果はFBでも言いましたが、7-1のツバメ圧勝! 息子ガッ
クシ!
?
そんでも楽しい一晩でした!  親父の誕生日に感謝!!!!
?
終わってみれば、生カップの空が8とレモサワの空が2 
カップのカップ
ツ抜けでした!w
?
と、昨夜はこういう具合になってしまったんで
?
今日は早朝2時から仕事!
?
日曜日とかなんだし!!
?
渓流解禁とか、俺 蚊帳外だし!!! 泣
?
で、
?
実に今日は16時間以上労働!!笑
?
さすがに今夜はへたったので
?
さっきから1人 セブンイレブン居酒屋始めました!
?


6_2
?
や~っぱ! 711のツマミはうめ~!
?
俺にはこれくれーがちょうどええ!
?
そんで!
?
今夜はプレモルではなく!
?
季節限定!
?
春バージョン!!
?


7_2
?
アサヒ! ス~パ~ ドゥラ~イッ! ピーンクッ!!
?
これだけで気分は春!!
?
やっぱ春だな! やっぱピンクだな!
?
今夜も内容の薄いブログでしたが、ポチッとおねげーします!
?
お代官様! おねげぇーでございます!
?
お代官様! 俺 ゲイでございます!   毎度すんません
style="font-size:large">?
ほな!
?
?
?

PageTop

電話入浴

みなさん、おはようございます!

?
俺みたいな奴が、たった2日ブログ空けただけで心配してくれるメール
やLINEや電話を沢山頂きまして、ホントありがとうございやす!w
?
嬉しいですね~ 俺の体を心配して連絡くれるなんて! 
?
ちゃんといきてますよ~ スンマせんね! 超忙しくてね(^-^;
?
なんせまら!・・・じゃなかった、 ほら!  この時期ですから
?
毎年言ってるFWのなが~いトンネルに入りやしたから!
?
そんで、仕事超ハードなのに確定申告な~んもやってねーっすから!
毎年の事ですけどね、、、
?
style="font-size:1.2em">まあ、大変ですが充実した毎日を送ってやすよ! ( ̄▽ ̄)
?
そんなワケで更新は鈍ってますが、書きたいことは沢山あるので暇をみ
つけてチビチビと書きやすww
?
それではいきやすね!
?
約1年前、防水携帯がイカれて G'zOne Type-X を購入した話を書き
ました。
?
俺がケイタイ2個持ちなのはご存知の通りです
?
?
どっちも需要があるからなんです。 決して怪しくもなんもありやせん!笑
?
完全防水のガラケイは手放せません、スマホも手放せません
iPhoneが完全防水になることは当分、 いやずっとないでしょうから
しばらくこの状況は続きます。
?
ただ、俺がiPhone4を買った時はまだSoftBankでしか買えない時だっ
たので、俺のiPhoneのみがSoftBank
他は全部auなのに、実にもったいない!!
?
先日、長女とかみさんもiPhone6になったし、俺のiPhone5調子悪いし
そろそろ俺のiPhoneも6にする時が近づいてます。 
その時は俺のiPhoneもauにします! これで地方に行ったときもブログ
アップに不自由を感じず済!
はず!!
\(^o^)/
?
iPhoneの話はどーでもいいや、
?
で、G'zOne Type-X にして1年経ちましたが、やっぱGショック携帯は
イイ!
?


142233
?
以前から言ってますが、仕事の電話は土日だろうが深夜だろうが、どこ
にいてもかかってきます。 もちろんアユ釣り中でもです。
胸まで川に浸かっていても、こいつなら片手でOK!
?
だから生活防水程度じゃダメ!
?
節操がないと言われそうですが、当然風呂に入っている時でも携帯は
持っています。
いつ仕事の連絡が入るかわからないので、毎日携帯を持って風呂に
入ってます!
?
なんで、仕事のマジメな電話でも俺はすっぱだか!笑
?
『はい! 内ポケはお台場で、下前
三角フラップ15mm釦ですね』 と、
真剣な顔で話していても、湯舟の中! 笑
?
『はい!先日打ち合わせしたモッズコートのフードは65ではなく51タイ
プに変更ですね』 と、真剣な顔で話していても、体はアワだらけ! 笑
?
『はい! HIROさんのトワルチェックは水曜の18:00ですね、了解しまし
た! 』 と、真剣な顔で話していても、俺はチンコ丸出し! 爆
?
相手が女性のデザイナーさんだったりすると、変なドキドキ感! 汗
?
なんともいいがたい仕事の電話、風呂だとはバレたくない!w
?
相手には変な音の電話だな~ って思われてるのは間違いない!

(^-^;
?
みなさんは風呂に入ってる人と電話をしたことがありますかね?
?
独特のエコーがかかっていて、俺なんかはすぐに携帯の向こうに湯気
が立っている絵が想像できるんですよね
smile
?
もう、だいぶ前に 俺が風呂に入ってる時に230から電話がきて
「なんか電話がヘンです!」って言うから
『風呂だよ!フロ!』って言ったら
なんとも言えない不思議な気持ちになったと言ってました! 笑
?
そんで、タイミング的なものだと思うのですが
?
なぜか長野の植木屋から電話がかかってくる時、俺は風呂に入って
いることが多い!w
?
風呂で植木屋の電話に出ると必ず
?
「なんだ? また風呂か!?  おめ~はいつも風呂へーってるな!」
?
『バカ! 俺が風呂に入ってる時に限って
おめ~がかけてくるんだよ!』
?
と、こんな会話をしょっちゅうしてる気がする。
?
以前、俺が二日酔いで午前中から昼風呂に入っていたら、普段夜に
しか電話してこない植木屋から電話がかかってきた!
?
「また風呂か!!? おめ~今昼だぞ!」と、大笑いしてたけど
?
あいつ俺が風呂に入ってるのわかっててかけてるんじゃねっ!?
って思うほど
?
で、
?
最近、植木屋に用事があって電話するときはワザと風呂に入ってる
時にかける!
この方が、忙しい仕事の時間を削ることもないし、長電話にならなく
て済む! 
?

長くなりそうになると
『よお! のぼせそうだから切るぜ!』 と言って話が終わる! 笑
?
そんな先日!
?
また植木屋に用事があって、俺が湯舟に浸かりながら電話をしたら
?
アイツも風呂に入っていた!
shock
?
なんか、スンゲー 気色悪かった!
?
2人の声にエコーがかかり、ポカポカ湯気が立ってる雰囲気
?
気持ちワル! ってなった
?
これを読んで、俺と植木屋が湯舟に浸かりながら電話をしてる絵を
想像している皆さんも キモ! って思っていると思いやす! 笑
?
皆さん! 植木屋は風呂に入ってる時に限って電話をしてきます!!
?
style="font-size:1.2em">女性の方は気をつけて下さい! 大切なアノ部分を見られてい
のと同じですよ!
?
エコーのかかった音を聞きながら上から下までナメるように
想像してますよ!
?
キャーッ!
danger
?
それじゃあ仕事に戻りや~す! またねー!
?
?
?

PageTop

渋谷で鮎釣り話し!

昨日は渋谷で呑み!!
beer
beer
beer
beer
beer
beer
beer
beer

?
昨年末から Nankan倶楽部の崇ちゃんが仕事で調布方面に来
ているというので、いつか飲もうと約束したんだけんど、、、、
?
なかなかタイミングが合わず、現場最終日の昨日になって急遽
渋谷で会うことに!!
?
いつもギリギリまで予定が決まらない俺の急な誘いにも快くOK!
?
渋谷途中下車で待っててくれた
?</s!
pan>
style="font-size:large">作業着な崇ちゃんとカンパイ!笑
?


Img_6586
?
鮎釣りの色んな話で盛り上がりました!!
?


Img_6577
?
普段聞けない面白い話もしてくれました!
?
で、例によって俺は・・・・・笑
?
崇ちゃん、日曜日は長野で植木屋に会い 月曜日は渋谷で俺に
会うという濃い~2日間、、、、
?
いや! 超うるせ~2日間だったと思います!
?
崇ちゃん!
>style="font-size:1.2em">植木屋んちの犬はボコだって知っててギャグッてるん
だよね~!? 笑
?
九州地方では放送禁止な犬! 爆
?
今度はもっと俺んちの近くの現場になるそうなのでまた飲みたい
と思いやす!w
?
いや~ やっぱり 酒のつまみは鮎釣り話やな~!
?
ほなまた~!
?
<h1 style="margin:0px;padding:0px 0px
4px;color:rgb(51,51,51);font-family:'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3','Hiragino Kaku Gothic Pro',Osaka,'\00ff2d\00ff33 \00ff30\0030b4\0030b7\0030c3\0030af','MS PGothic',sans-serif,メイリオ,Meiryo;line-height:16px">
崇STYLE!気違い釣行記
もよろしく~</h1>
?

PageTop

ニャンニャンニャン

こんばんにゃ

今日さ いつものように仕事しながらラジオ聴いてたら言ってたんだけど

本日2月22日は、ニャンニャンニャンでネコの日なんだってさ! 笑
?
いつから2をニャンて言うようになったニャン!?
?
じゃあ、俺がよく小馬鹿にしてる いい夫婦アピールナンバーの11-22
はさ イイニャンニャンかや!?  
?
ん?  ある意味そーかや!?  いい夫婦 =
イイニャンニャンか
?
大変ご苦労様でございます!w
?
それから、今日は東京マラションだったニャン!
?
これもラジオで言ってたんだけどさ、今日みたいな天気はマラションする
には良いコンディションらしいニャン
?
適度に湿度もあって、いい感じのマラションになるらしいニャン!
?
路面も濡れてるからマラションにはもってこいだニャン!
?
そんでさぁ  すげーのは!
?
マラションランナー3万5千人だってさ!笑
?
どんだけマラション好きなん!?
?
それに対して1万人の警備員だってさ!笑
?
すげーな! 東京マラション!
?
総勢4万5千人のマラ!
ション!!  どんだけ
イレがいるんだよ!? 笑
?
style="font-size:1.2em">集団マラション!爆
?
なーんつって
?
今日も1人ブツブツいいながら仕事してましたよ!
?
?
毎年言ってますが、この時期はもう次の秋冬の洋服の仕事がはじまって
ますんでね
?
一番忙しい時期なんですよ
?
確定申告とやらもあるしね、、、、
?
こう忙しいとですね
?
同じ屋根の下にいても、早朝から深夜まで仕事しているオヤジは家族と
同じ時間に食事ができないんすよ
?
毎晩すよ!
?
今夜も、やっと一段落
?
一息つきにリビングに上がっても皆んな就寝、食卓も片付けられている
?
晩酌のつまみを求めて
?!
キッチンを物色</d
iv>
?
鉄鍋を覗き込んだら


Img_6554
?
イワノフ?
?
フルシチョフ?
?
ゴルバチョフ?
?
メドヴェージェフ?
?
アンドリアノフッ!!
?
いやいや、そんなに難しくねーから!w
?
ポトフ!
?
そんなワケで、
?
今からいただきま~す!!
?


Img_6557
?
東京マラション! 
?
明日からまたガンバルぞっ!!
?

?

PageTop

最近暴れてます

おはようございます。

?
ちょっと最近バタバタです。
?
昨日は仕事の用事で新宿行ってました。
?


Img_6539
?
?
さて、ここ2~3日のことですが
?
ウチの狩野川のイモリ
?


Img_5599
?
妙な動きをしています。
?
冬の間、ずっと家の中の温度は安定しているので
?
水温はさほど変わらないはずですが
?


Img_5593
?
変に暴れてます
?
バッタンバッタン暴れてます。
?
?
何かの危険を察知しているのか?
?
火曜日には東北でまた大きな地震がありました。
?
何もなければいいのですが
いつ起きても不思議はないと言われている首都直下型の巨大地震です
?
だからと言って、ここで生活している以上は逃げ出すわけにはいかない
のです
?
原始的な生物の方が危険察知が早いと言われてます。先に魚類の行動
に異変が出るとか、、、ナマズもそうですよね
最終的には鳥類が逃げ出すそうです。
?
哺乳類の中でも一番進化した人間が危険察知は遅いというわけですな
?
我が家では今の所イモリ!  両生類ですからねイモリは!
何度も言いいますがイモリは両生類! ヤモリは爬虫類!
?
我が家の爬虫類、カメは今の所静かです。 爬虫類が騒ぎだしたら少し
考えます。
?
てか、一番騒いでるのは俺か!?
?
俺、地震弱いんだよね
coldsweats01
?
群馬の田舎は秩父古生層の上にあるからほとんど揺れないんだよね
?
前にも話したけど、教員時代 授業中に大きい地震がきた時、生徒より
先に教室から逃げたんだよね! 爆
?
まあ、そんなワケで
?
イモリも俺もバタバタしている今日この頃です。
?
?

PageTop

オーナーカップは

こんにちは

?
カタログ送られてきて、大会日程も出揃いましたが
?
来週の予定すら立てられずにいるというのに、そんな先のことは
わかりまへん
?
なのに、230からどーします? どーします?と連絡がくるので、結局今年
も230が日程を決める的なことになりそうな予感
sweat02
?
ジャパンカップ、G杯、マスターズの日程については前にも触れましたが
?
オーナーカップの日程の事は書いてませんでしたね、
?
横浜Fショー~渋谷の夜を一緒に過ごしたので、ヘナヘナですが
?


Img_6309_5
?
うーん、今年も全国は有田川なんですね
?
今年あたり、そろそろ岐阜に戻ってきてくれるんじゃねっ!?
?
と、そんな話に俺の周りではなっていたんですがね~
?
まあ、俺には関係ねーか!? 
?
こちらは考えるまでもなく狩野川大会ですが、まだ予備日が発表されて
いないみたいなんで、他との兼ね合いが。。。
?
毎年、6月の大会は増水・濁りで延期になることが多いので、延期覚悟
で日程を決めなければいけまへん
?
ていうか、俺が行く イコール
濁る的な風潮になっているらしので
オーナーカップの狩野川に出る皆さんも延期覚悟でお願いします。。。
?
でも、濁ったからと言って俺を責めないでつかーさい!w
?
それから、話題になってましたが鬼怒川大会がないざんすね!
?
ちゃくメバル&植木屋や、群馬のみんなはどーすんのかな??
?
とりあえず、オーナーは受付開始が5月1日~なんで急がなくても大丈
夫でがんすね
?
まあ、そんなワケで
?
今年もオーナーカップ頑張りやす!
?


Fullsizerender
?
もしかしたら、全国抜けても出場停止だったりしてな!? 笑
?
なはっ!
?
早く春にならないかな~
cherryblossom
?
ズボッ!・・・・じゃなかったポチッ!
?
?

PageTop

ナースから

こんばんは!

?
14日の土曜日は次女のハンドサッカーでそれどころではありま
せんでしたが、、
?
今年も
?
自営業、寂しいオヤジには子供関係の義理義理ばかり。。。
?
そんな中、今年もナースから贈られてきましたよ!
?


Img_6459
?
ナースといっても230じゃな~す!
?
こんな感じで
?


Img_6462
?
幻の芋焼酎入り!
?


Img_6466
?
ちょーウメ~っす!
?
もう1個は
?
俺の大好きな
?
八海山入り!
?


Img_6472

?
ちょーウメ~っす!
?
さすがナース!
?
隅々まで気がきく!
?
隅々まで手が、指が届く!ww
?
でも別に、このナースとはなんもな~す!
?
マジになんもな~す!
?
style="font-size:large">?
あ、
?
こっちのナースでもな~す!
?


8c435837643cd23e

?
でも、こういうプレーは好きかも!??笑
?
でも、なんもな~す!
?
本当ですよ! なんもな~す!
?
でも独身です!w
?
もちろんですが白衣似合ってます!
?
脚も綺麗です!
style="font-size:1.2em">?
でも、なんもな~す!
?
どーでもいい話でスンマセンでした。。。
?


?

?
?

PageTop

ハンドサッカー大会

こんにちは!

完全な身内ネタです!笑
?
昨日は次女が特別支援学校でやっている部活の大会でした。
?


1
?
高1の昨年は大雪で中止になりやした、今年が初めての参加です。
?
朝7:30に学校に集合だそうで
?
いつもは停められないバスの駐車場に堂々と突っ込んでやりましたわ!w
?


2
?
8:00バス出発なので、まだ寒いからタホに乗ってろと言っても聞かず、
2年目でやっと出陣できることに興奮しているのか?
?
ガンバル! ガンバル! とジェスチャーしながらタホを降りていきました
?


3
?
この意気込みが空回りしなければいいのだけど。。。
?
例の
?
最強のドクロ車椅子に
?
最小のバッグを引っ下げて出掛けて行きやした!ww
?


4
?
土曜日でしたが息子の小学校があったので、かみさんと長女だけが先
に応援に行き、俺は昼に帰ってくる息子を連れて後から応援です。
?
家からタクシーで15分、12:30に息子と駒沢公園に到着
?


5
?
会場は駒沢オリンピック公園総合運動場体育館
?


6
?
着いた時は既に午前の2試合が終了してました。
?


7
?
大事な第1試合は敗退!泣
?
第2試合は勝ったものの、こちらは敗者同士の順位決め的なものらしい
?
長女に次女の活躍はどうだったか聞いてみると・・・・
?
全シュートを外し、誠に不甲斐ない結果だったらしい
?
朝の勢いはやはり空回りしたらしい
?
?
遅れて到着した俺を発見してガッツポーズをする次女
?


8
?
俺がシュートを外した事を知らないとでも思っているのか!? 
?
俺が親指を下に向けてブーブーとやると
?
自分も親指を下に向けてブーブーとやっていた
?
意味がわからね~!
?
息子は試合が観られなかったと言って泣くし、
?
午後にもう1試合、消化試合があるらしいので昼飯にすることに!
?
体育館の中にあるアスリートカフェとやらに行って
?
残念会!
?


9
?
メッチャ混みで、食事が中々出てこないので
?
アスリートビール2杯目
?


10
?
やっときた!
?
アスリート焼きそば!w
?


11
?
よっしゃ! コレで元気が出た!
?
消化試合でもいい! 大声で応援してやるぞ!
?
いいとこ見せやがれ次女!
?


12
?
過去何度か次女の部活の引率はしたものの、イマイチ障害者スポーツ
のハンドサッカーというもんを理解していないのですが
?
次女はスペシャルシューターとかいうスンゲ~かっこいいネーミングな
ポジションでして
?
?
この位置に陣取り
?
次女にパス的なものが回ってくると
?
シュート的なものを次女が放つというポジションです。
?
なぜか今日初めて観戦した長女の方が、よくルール的な部分を把握し
ており、その長女にルールを聞きながら観戦するというダメオヤジ的な
部分を長女に怒られる的な観戦でした!笑
?
で、結局
?
試合は勝ちましたが、、
我が家のスペシャルシューターは一発もシュートを決められないという
最悪な結果で、全然スペシャルでもなんでもないシューターで終わりま
した!笑
?
にもかかわらず、
?
長女と息子が駆けつけると
?


14
?
Vサインをするという反省のなさっぷり!
?
なんのVなんだか?
?
生まれて3ヶ月の命と言われながら3度死にかけてもよみがえった強運
の持ち主も、大会で運を味方につけられないのはオヤジの血か
sign02
?
閉会式後、控え室に迎えに行き
?
学校の先生達に挨拶すると
?
「練習ではほとんどシュート決まっていたのにね~」と言われた。。。
?
練習の成果が本番で全く発揮できないのもオヤジの血か
sign02
?
『本当にすみません、全く活躍できなくて!』 と俺が謝ると
?
「そんな事ないですよ~1番のムードメーカーなんですから」と先生達
?
やっぱ、そこもオヤジの血か
sign02
?
ムードは盛り上げなくていいから試合を盛り上げろ!っちゅうことや!!
?
昨日は次女を見て我を反省するという、そんな土曜日でした。。。
?
俺は今年こそ頑張るぞっ!!
?

?
?
?
?
?

PageTop

EIJUは見た!w

おはようございます!

?
昨夜は中目黒で打ち合わせでしが22時前には帰って来れたので、BS
TBS『 釣り百景』見ることができました! もちろん録画もしましたよ!
?
2月に鮎釣り番組を見られるなんて嬉しかったでがんす!
?
迫力あったでがんす!
?


Img_6256
?
釣り上げた時の坂本さんの笑顔、最高でした!
?
?
見事な尺鮎だったでがんす!
?
録画して、まだ見ていない人は楽しみに見てつかぁさい!
?
しかし、やはり肉眼で生の尺鮎を見るのとカメラを通してテレビで見るの
では、その圧倒的な大きさと迫力が伝わらないのが残念ですね
?
鮎釣りをしない人には、あの映像でもじゅうぶん大きさは伝わると思いま
すが、しょっちゅう普通の鮎を見ている人間が尺鮎を見た時のあの感動
と大きさは生でしか伝わらないものがあると思います
?
目の前にいるあのバカデカイ尺鮎をカメラのレンズ越しに見ると、そうで
もなくなってしまうのは過去に2度経験しています。
?
比べるものを横に置いても、やはり!
の大迫力は人間の目でナ
を見な
いとわからないんだな~と、昨日つくづく思いました。。。
?
と、こんな偉そうな事を言っても
?
その生で見た2回の尺鮎は、両方ともミッシーが釣ったやつだけどね

coldsweats01
?
まだ尺鮎を目の前で見たことがない方は、いつか生の凄さを実感して
ください!
?
俺も今度は自分で釣ったのを見たいでがんす!
?
俺の自己最高記録は29.3cmでがんす!
?
この1cmの差はとんでもない差です。
?
30.3cmを越す! これが夢です
?
?
そこで!! 
?
気づいた人もいると思いますが、
?
このシーン!
?


Img_6281_2
?
この1番盛り上がるシーン! 
?
鮎の顔のアップから引きで魚体が現れる間に流れるナレーション!
?
「まさに、満を持しての尺鮎!」
?
「29cmとは また違った風格がただよう!」
?
「30.5 ミリ!」
?
・・・・・
?
・・・・・
ちっちぇっ!!
?
思わず1人でつっこんじまった!
?
30.5cmやろ!
?
しかも少しタメて言ってたね! 笑
?
「30ってん・・・・・5 ミリ!」 って
?
それを言うんならあんた! 30cmと5mm
?
もしくは305mm
?
30.5mmて!
paper
?
3.05cm   そりゃ尺鮎じゃなくて 『寸鮎!』
?
遡上かっ!?
?
俺、職業柄うるせーよ!
?
30.5 ミリ!・・・・・ちっちぇっ!!
?
せっかく坂本さんが尺鮎釣ったのに~! ナレーショ~ン
?
BS
TBSさんには是非あそこを「30.5センチ」と言い直して
再放送して頂きたいものです!笑
?
今日も、ダメ鮎師の独り言を聞いて頂き ありがとうございま
した!!
?
?
style="line-height:22.100000381469727px">?
         
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


             
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

                
にほんブログ村

?
?

PageTop
