鮎BLOG



PageTop

こうちゃん 最高のザリガニを喰 らう

皆さんおはようございます!

?
忙しくてブログアップもままなりませんが、、、
?
早朝、久しぶりに こうちゃんからLINEが入りましたわ!笑
?


Img_8188
?
朝っぱらからこん感じで始まる!
?


Img_8190
?


Img_8192
?


Img_8194
?


Fullsizerender_3
?
皆さんの豊かな想像力でイマジネーションを膨らませてください
?
まあ、俺とこうちゃんですから 大体の見当はつくでしょうけどね
?
?
そして、ザリガニな話も終わり
?


Fullsizerender


Fullsizerender_2
?
そんなわけで
?
俺が教えてやらなければ、今年もこうちゃんのJPカップ狩野川は
なかった!ワロ
?
またこうちゃんに貸しを作ったぞ!ワロ
?
こうちゃんは今頃、最高のザリガニな夢の中でしょう・・・
?
ほな、わいは仕事続行!
 ?



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ


にほんブログ村


PageTop

ついてない

こんにちは
いよいよ昨日から新年度が始まりましたね

さっきTSUTAYAへ行ったら、東京農大が入学式
でした。

天気が良くてよかったですね

てか、大学の入学式なのにほとんど親が一緒
ですわ!
最近はそんなもんなのか?

俺らの頃は高校の入学式にも親なんか来なかった
のに、、、

俺も去年、ネーチャンの大学の入学式に行けばよかったかな?
いや、行くと言っても来ないでと言われるな

そんなことはべつにいいや

昨日の昼メシ

世田谷通りにある美味しいトンカツで有名な
要で出前をとりました。




トンカツが美味しいので有名ですが
俺はサンマの塩焼き定食とか、ホッケ定食が好き!笑

長女は何も気にせず高いもんを注文しやがる

酒のつまみも色々あるので、独身の夜の出前も
便利!




で、昨日は無性にコロッケが食べたかったので
コロッケ定食を注文しました。

近所なのですぐに届けてくれやす

例によって朝飯食べてないから空腹で食らいつい
たのですが

出前迅速なので熱々!!

すっかり忘れてて バクッと食らいついた

口の上に激アツのコロッケがはりついた!汗

熱くてベロで取れずハフハフ

生まれてこの方、経験したことのない程の口内火傷をおった!泣

口の上の皮がベローンってむけた!(T_T)

新年度初日からマジについてない

まったくろくなことがない!

ワロてくれ!

今日は今から仕込みです。。。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


にほんブログ村


PageTop

お問い合わせ・ご指摘

こんにちは!

?
今日で3月も終わりますね!
?
みなさんそれぞれに楽しい春を満喫しているようで何よりです。
?
俺は仕事命です!w
?
さて、昨日のマルデナポリの記事ですが、
?
数人の方からメールやLINEで お問い合わせやご指摘がありやした!
?
俺がビーコンハンバーグと書いたコレ!
?


Img_7843

?
お問い合わせやご指摘の内容は、、、
?
ベーコンハンバーグの間違いではないですか? とか、
?
イタリアではベーコンハンバーグはビーコンハンバーグと言うのですか?
?
とか、ビーコンハンバーグというのは正式な名前なんですか? など
?
確かマルデナポリのメニューでは、ハンバーグ炒めご飯という
まんまやないけ! という名前だったと思います。
?
おそらくご連絡をいただいた方のほとんどが、例によって俺のキーの
打ち間違いだと思ってのツッコミだと思われます。
?
頭にきた! と打とうとして、熱海にきた! と打つくらいですからね、、、
?
でも、今回!
はそーじゃないんですね</
div>
?
連絡をくれた人以外にも、ビーコンハンバーグって!?と思われてる
人もいるかもしれないので説明しておきますね、、
?
ビーコンは皆さんも知っているコヤツです!
?


Tumblr_kw9wojuww31qz7hmlo1_500
?
あれ? 知らない??
?
帰ってきたウルトラマンのビーコンですよ!  ビーコン!!
?
知ってるよね!?
?
ウチの息子でも知ってるよ!
?
そんなワケで、
?


Beacon1
?
ビーコンハンバーグ
?


Fullsizerender_2
style="font-size:1.2em">?
ダメ? だった
?
誰もわからんかった??
?
俺は一目見たときからビーコンだっ! って思ったんだけどね
?
卵の輪切りがもう1つ乗ってたらアウディハンバーグだったんだけどね
?
まあ、こんな俺のくだらねいブログをちゃんと細部まで読んで頂いてる
人が沢山いるということで、嬉しい限りです!
?
ところで、帰って来たウルトラマンはいつからジャックなん?
?
帰って来たウルトラマンは帰って来たウルトラマンだろ! 
?
ジャックってなんなん!?
?
息子は、帰って来たウルトラマンてなに? ジャックだよ!
?
ジャックはどこから帰って来たの!
!?
?

、いうねん!
?
お問い合わせ・ご指摘 ありがとうございました!
?
最後に
?
昨日の夕方、近所の月と桜です。
?


Fullsizerender
?
いや~ 日本はイイな!
?
平成26年度の最終日、良い1日にしましょー! \(^o^)/
?
?
?

PageTop

満開 de ナポリ

こんにちは!

?
昨日、東京の桜がほぼ満開をむかえたとラジオで言ってました。
?
マン開と言われてじっとしていられず、、
?
ちょっち仕事中断
?
先日お話しした近所の千歳通りへ見に行ってきました。
?
世田谷通りから千歳通りに入りやす!
?


Fullsizerender
?
?
千歳通りはマン開までにはなっていませんでした
?
9分っつーとこかな?
?
?


Img_7765_2
?
 
?


Fullsizerender_2
?
やっぱ千歳通りの桜はイイね!
?
何度往復してもイイね!
?
日曜日の目黒川は人だらけだけど、ここは混雑もなくイイね!
?
タホちゃんのサンルーフから見上げるサクラは最高やね!!
?


Fullsizerender_3_2
?
いっぺー飲みたくなるね!
beer
?
やっぱ春は桜だね!
?
日本だね! 日本!
?
やっぱ日本は最高だね!
?
桜のトンネルを満喫した後は、また仕事ですが
?
昨日は日曜日でして、
?
長女のリクエストにより
?
昼飯は。。。。
?


Img_7822
?
用賀のコジマ電気の前にある
?
マルデナポリ 世田谷本店・・・・
?
日本サイコーとか言っていたのにイタリアンかいっ!
?
ここ超人気店で、昼飯時はすんげー混んでて
?
俺の大嫌いな、待たされる!
?
散々待ちましたわ!!
style="font-size:large">?


Img_7826
?
席について
?
注文してからも待たされる!
?


Img_7829
?
やっときた
?


Img_7831
?
こ洒落やがって、生ちいせーな
?
でも、つまみがこねー!
?
次女の前菜を横取りする!
?
いや、シェアって言ってくれる!?
?


Img_7832
?
はねーんか!?
?
長女がたのんだタコがきた!
?
横取りじゃなくて、シェアする
?


Img_7835
?
はねーんか!?
?
タコは箸だろ!
?
ピザがきた!
?


Img_7837
?
いや、ピッツァか
?
店員がピッツァいうてたからな
?
ピザは米語で、本場イタリアはピッツァらしい
?
どーでもいいや!食えりゃ
?
ハムのせマルゲリ~~~タッ!
?


Img_7841
?
手掴みで食えるもんはイイね!
?
次女の炒飯がきた!!
?


Img_7843
?
旨そうだったので大横取り!
?
いや大シェアッ! 
?
ビーコンハンバーグがうんまかった!
?
ビールが進む!!
?
息子のスパゲティー・・・ シェアッチ!
?


Img_7850
?
スパゲティー って のばさねーんだっけ? 
?
スパゲティだっけ?   いや、スパゲッティ だっけ?
?
って、前にも書いたけど
?
そん時、どこぞのウルセー奴がパスタは太さや形状でなんたらかんたら
ぬかしてたっけな!
?
どーでもいいや
?
俺は すぱげてい でいいや
?
飲めりゃいいや!
?
長女のペスカト~~~~レッ!
?


Img_7846
?
勝手にシェアしたら
?
横取りしないでよ!って怒られた。。。
?
で、例によって生5杯飲んだけど
?
あの大きさで1杯580円はたけ~からやめた!
?
ワインだ! ワイン!
?


Img_7858
?
白だ白!
?
てか、次女は相変わらず食い方が汚ねーな!笑
?
なんでも良かったからラベルで選んだわ!
?


Img_7862
?
あー食った食った!
?
飲んだ飲んだ!!
?
オイッ! お前ら!
?
まだ食うんかい!!
?


Img_7868
?
久しぶりに食べログ書いたわ~
?
長女の長い長い春休みもこれで終わり!
?
明日から大学2年です!
?
ご機嫌な昼飯にしてやったぜ!
?
夜はまた仕事なんで、
?
帰ってから酔い覚ましに息子と公園で野球をしました!
?
style="font-size:1.2em">昨日はこんな感じの日曜日でした!
?
花見はいつ行くんべ??
?

BLUE TIGER SOUVENIR JACKET

こんにちは

?
今日もいい陽気! もち仕事ですが、一歩外に出ると春のにおい
?
、テンション上がるな~
?
もう少しすると日本列島がこうなりますね!
?


Img_7687_3
?
前に紹介したヴィンテージスカジャンですが、今の時期にちょう
どいい満開の桜です!
?
富士に鷹に桜、初夢以上に目出度いスカジャンです!!
?
ちょ~っと、広島・長崎に悲しい花が咲いてますけどね、、、
?
日本は桜も咲き、プロ野球も開幕しました!!
?
style="font-size:1.2em">昨日の
?


Img_7694
?
            VS
?


Img_7696
?
ですが、
?
なんと! 74年ぶりの開幕サヨナラ勝ちな
?


Img_7698
?
タイガースファンにとっては最高の開幕となったわけですが
?
ドラゴンズファンにとっては悲しい結末、、、
?
なので今日はドラゴンズファンの為に、ヴィンテージスカジャン
中でもスペシャルな金龍を出してみました!!
?


Img_7693
?
もうおわかりだと思いますが、
?
今日は久しぶりに? Vintage Souvenir Jacket のお話です!
?
今日は私のコレクションの中から、このスペシャルな金龍のヴィ
ンテージスカジャンを紹介して、ドラゴンズファンを元気づけよ
うと思います。
?
。。。。。!?
?
>style="font-size:1.4em">ん!!!
?
なぬーっ!
?
ただいま、速報が入りました!!
?
な!
?
なんと!!!
?
本日の開幕第二戦、またしてもタイガースがサヨナラ勝ちだ
そうでーす!!!
?
EIJU BLOG 急遽予定を変更してお送りいたします!
?
<!
div>style="font-size:large">スペシャルな金龍、それ以上に超スペシャルな!
?
青虎! を紹介します。
?
タイガースの開幕2試合連続サヨナラ勝ちを祝して
?
金龍から青虎に変更します!
?
『青虎』ほとんど古着屋では見ることができない逸品ですよ!
?
ジャ~ン!!
?
style="font-size:large">

Img_7715
?
BLUE TIGER SOUVENIR JACKET
?


Img_7709
?
大変貴重な1950年代のヴィンテージスカジャンです。
?
しかも、表面は珍しい全面ホワイトサテン!
?


Img_7707
?
フロントの刺繍も両胸に青虎
?


Img_7730
?
所々、白地に白でサクラが刺繍されているのも粋です。
?


Img_7716
?
裏面は表が派手な分、抑えめな
?
ごく普通の赤×白のキルティング
?


Img_7719
?
フロントの刺繍は富士山に帆掛け舟
?


Img_7722
?
バックも普通の日本地図
?


Img_7724
?
ですが、、、
?
皮肉なもんで、
?
ドラゴンが悲しげな表情で名古屋方面を見ていますよ! 笑
?


Img_7726
?
明日こそ頑張れ ドラゴン!
?
そんなわけで
?
今日は予定を急遽変更して
?
タイガースの開幕二試合連続サヨナラ勝ち!というスペシャルな
快挙に負けない程の超スペシャルヴィンテージを紹介しました!
?
style="font-size:1.2em">開幕から2試合連続のサヨナラ勝ちは、1リーグ時代を含めて
球団史上初の快挙だそうです!
?
スゲーなタイガース!
?
スゲーな俺のブルータイガー!!
?


Img_7712
?
勢いイイのは最初だけで、いつもみたいに失速して青ざめたり
してな!!笑
?
アクセス少ない週末には、やっぱヴィンテージネタだね!
?
ヴィンテージネタは超気分イイ!
?
ポチ!
?
?
?

PageTop

仕事と趣味

おはようございます!

?
お察しの通り、今週も超ハードスケジュールで1日平均3時間睡眠
を実施しておりますよ。。。
?
まあ、3月 4月は毎年こんなもんです(u_u。)
?
いつも言ってますが、自分の好きな事を仕事にしてお金が稼げる
?
こんな幸せはありません
?
が、
?
たまにはじゅーぶん寝てみたい! 笑 泣
?
そんなんで、ブログの更新もままならないですが、
?
ちょっち息抜きで  更新しやす
?
さて、、
?
昨日、お取引先様からS/Sのカタログが送られてきました!
?


1_2
?
ペラペラっとめくり
?
自分の作品をじっくり見ていたら!・・・・・
?


2
?
おや!?
?
もしかしてコレは!!!
?
このテールは!!!?
?


3
?
ナンバープレートが、、、1171!
?
いや
?
そこじゃなくて!!
?
この、サイドモールは!
?


4
?
オ~!
?
このフロントガラスは!
?


5
?
間違いない!
?
リアサイドに
?
SELの文字!!
?


6
?
さすがトゥモローランド様や!!?
?
渋いとこ持ってくるな~!!
?
ご存知の通り
俺、50'sカーにはうるさいんで、前の写真が使われていません
が、一目でわかりましたよ!
?
この車!!
?
1958年型 フォード・エドセルクーペ
?</stro!
ng>
style="font-size:1.2em">

7
俺の仕事とエドセルがコラボッてるなんて!!
?
最高や~!
?
エドセルとくれば!!!!
?
コレですよ
?
俺の人生を変えた!!
?
いや、俺の人生を狂わせたと言ったほうがいい映画!
?
American
Graffiti
?


8
?
アメグラとくれば
?
ジョン・ミルナーが乗る
?


9
?
1932型 フォード・デュースクーペ
?


10
?
アメグラのシンボルやね!
?
そして
?
アメグラで映画デビューしたハリソン・フォード演じるボブが乗る
?


11
?
1955年型 シボレー・ベルエア
?


12
?
最後はひっくり返って爆発しちゃったね!
?
飛行機は墜落しても爆発しなくてよかったね!
?
やるね! ハリソン!
?
そして!
?
カートが腰かけて絡まれたのは
?


13
?
俺が惚れた数少ない男の一人!!
?
ファラオの兄貴、ジョーが乗る
?


14
?
1951年型 マーキュリー
?


15
?
たまらね~な!
?
この、トップのチョップがたまらねーな!
?
パンプキンの次はマーキュリーだな!!
?
そして俺が惚れたジョーの次は
?
カートが惚れた・・・
?
娼婦!w
?


16
?
が乗る
?
1956年型 フォード・サンダーバード
?


17
?
ベビーサンダーね!
?
所はんはサンダーバードはロケットサンダーがイイ!って言ってたけど
俺は断然ベビーサンダーやね!!
?
そして忘れちゃいけないのが
?
ほぼ主役、スティーブが乗る
?


18
?
1958年型 シボレー・インパラ
?


19
?
王道だな! 王道!
?
死ぬまでに1度は乗らないといかん車だな!
?
そして~!!
?
本日の主役!!
?
前振りなげ~よ!
?
その、スティーブの彼女
?


20
?
ローリー!?
?


21
?
この可愛いいローリー!?が、乗るのが
?
実に有名なシーンですが、、、
?


22
?
1958年型 フォード・エドセルなわけですよ!
?


62
?
あー いや~ 
?
今回のトゥモローランド様のS/Sのカタログにエドセルが使われ
ているなんて、超渋すぎです!
?
このエドセルですが、当時GMのシボレー人気に押されていた
フォードが1958年に社運をかけて発表した車だったのです...

PageTop

開花

こんばんは

?
ついに昨日、東京にも桜の開花宣言が出ましたね!
?
嫌な嫌な冬が終わりましたよ!
?
やっと春になりましたよ!
?
頭の中はいつも春ですがね、、、おバカさんなんでね
?
そういえば先日、匿名の方からコメントで
?
「恥ずかしい鮎師」とご指摘を頂きました!笑
?
日頃から言ってるように、私は人間のクズだと自分で思ってますから
恥ずかしいくらいの評価でよかったです
?
そんなことよりも、釣果といい大会の成績といい、とても鮎師なんて言え
るような人間ではなく、ただの鮎釣り好きだと思ってますから、鮎師と呼
ばれるだけよかったですよね!笑
?
そんなわけで、
?
靖国神社の標準木は開花したのですが、うちの近所はどうーなん?
?
つい何日か前に千歳通りを通った時はこんな感じ
?


Img_7447
?
まだ枯れ木同然だったですよ
?
それで今日、昼飯を買いに出た時にまた通ったら
?


Img_7540_2
?
お~!
?
数日前と全然違う!!
?
イイーねっ!
?
もうパンパンだねっ!
?


Img_7537
?
で!
?
あったあった!!
?
千歳通りも開花してた!!
?
上の方で
?


Img_7553
?
あとは満開になるのを待つばかりですね!
?
早く桜のトンネルをくぐりたいですね!
?
仕事は出口の見えないトンネルの中ですがね
?
明日から小学校も春休み!
?
春ですよ! 春!
?
テンション上がるな~!
?
息子の成績は上がらなかったけどね
?
あっという間に四月ですよ!
?
あっという間にゴールデンウィークですよ!
?
あっという間に解禁!! 
?
イエ~イ!! 
good
?
さっ、現実にもどろ! 仕事仕事!
?

PageTop

同窓会

おはようございます!
結局、東京は昨日桜の開花はありませんでしたね
今日あたりだと思います。 桜が咲くと完全な春!
俺のテンションも上がる一方です!
やっぱ春はいいな~
cherryblossom
昨日ラジオで聖子ちゃんの「制服」が流れてましたよ ♪
別れの季節だな~
そんなワケで、30年前に卒業した高校の同窓会
一週間もこのネタで引っぱりましたが、今日でいよいよ最後です
完全に身内しか笑えないネタですが、ブログなんてそんなもん
です!笑
<di!
v>style="font-size:1.2em">
それではいきやす!


1_2
昔からの卒業生やら歴代のお偉いさんやらが出席する高校全体
の同窓会が行われるようになって21回目だそうで
ほとんどの同級生は昼からその同窓会のお手伝いをする役員を
やっているらしい。
卒業して30年の期がそれを担当するらしい
それが終わってから、同級会があるらしい
style="font-size:1.2em">もちろん俺はなんの手伝いもせず、同級会から出席ですが、、、
この1週間の流れでお分かりいただいたと思いますが、この学校
には俺のような人種は、ほんの一握りしかおらず、ほとんどの同
級生は真面目な人たちばかりです。
就職先も役所関係や金融機関、地元の大きな会社などなど、
みな立派な方々ばかりです。
で、前にも言ったように男子校!!!
!
style="font-size:1.2em">同窓会の楽しい要素が全くナッシング!
それでも行った甲斐があった!笑
卒業生の1/5くらいの出席しかありませんでしたが、
例年より出席率は良かったらしいです。
出席できなかった人達も雰囲気を味わってくだはれ!


2
え~ ハッキリ言って、半分以上誰だかわからんかった!


45
いや、すぐに名前がわかったのは5、6人しかいなかった!


47
名前を言われるまでわからなかった!
名前を言われてもわからないのがいた!笑
いまだに、誰だったのかがわからないのが何人もいる!笑
てか、高校時代から知らなかったのがいる!爆
・・・・・・・
わかるワケね~ 笑</span!
>
style="font-size:1.2em">


5
級長!!
入学した時の1年C組の級長だったから、ずーっとあだ名が級長
どー見ても県会議員だよね!!笑


6
立派すぎるでしょ!
完全に主役をかっさらわれましたわ!!


7
後ろの方にいる竹内も含めて、全員1年C組ね!
つーか。腹いてーよ~


8_3
下山はすぐにわかった!
オッサンだったけど、やっぱイイ男だった
1年生の時、女を紹介したことがある!笑
後ろにいるのが、俺がボケたら世話をしてくれることになってる
江原!
キタ~ッ! ハタヤ
"font-size:1.2em">

9
結婚式に行った以来だった、年賀状はもらっているから状況は
わかっていたけどね!笑
で、案の定な展開になった


11
これ、誰だっけ?
そこへ矢野ちん


10
矢野も30年ぶりでしたが、この矢野が例の矢野です。
以前、このブログに登場した野球部の矢野ですよ!
あの、超大作! 『伝染るんです』で、俺に盲腸をうつした
あの矢野ですよ!
またまた、まだ読んでなかった人はどーぞ!
三部!
style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:27.200000762939453px">
<h3 style="margin:0px 0px
10px;padding:3px;font-size:medium;border:0px">
伝染(うつ)るんです! </h3>
<h3 style="margin:0px 0px 10px;padding:3px;font-size:medium;border:0px">
伝染(うつ)るんです!  第二章 </h3>
<h3 style="margin:0px 0px 10px;padding:3px;font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;font-size:medium;border:0px;line-height:27.200000762939453px">
伝染(うつ)るんです!  最終章 </h3>
矢野!!
3年に1回しかなかった、俺の文化祭を返せ! w
そんなワケで、
もう、


12
大体どんな流れになってるか プッ
おわかりかと思います プッ
それでは プッ
いきます!!プッ
<span style="font-size:1.4em"...

PageTop

母校

こんばんは!

?
えー、春分の日ですね
?
祝日ですが、 週末ですが、 朝からフルフル回転で仕事ですよ!
?
大笑いな同窓会から今日で1週間が経ちましたね、未だにそのネタで
ブログを書いてますが、、、なにか?
?
さて、そげなわけで今日はいよいよ母校です!
?
世界遺産から20分くらいかな?
?
歩いたところに
?
俺が どうにか卒業した群馬県立富岡高校がありやす
?


1
?
だいぶ前に話したと思いますが、、
?
群馬でも歴史が古い高校らしいですよ
?
設立が1897年だとか。。。 古すぎだろ!
?


3
?
こんな、七日市藩邸跡なんつう所にありまして、
?
肛門の横に七日市藩に恥じない風な電話BOXもあります。
?
こんな、堅そうな高校に俺は通っていたわけですよ!
?


2
?
卒業式の日も、この肛門横で撮った写真がありやすよ!
?
え~ 自慢にも何にもなりませんが
?
卒業生には、
?
あの初代 水戸肛門
?
東野英治郎もいやす!
?


Unknown
?
え~ 自慢にも何にもなりませんが
?
団しん也も先輩です!
?


14_l1
?
どこからどうみてもヅラです!
?
大先輩なんですが、 完全なハゲです!
?
あと、有名どころといえばNHK初代会長も卒業生ですが、これも
あんま自慢できねーっすね
?
次に有名なのが・・・俺かな!?笑
?
まあ、こんな由緒ある?富岡高校が俺の母校ですわ!</span!
>
style="font-size:large">?
で、30年ぶりに高校の中に入りましたよ!
?
肛門入って左にはこんな所がありやして
?


4
?
歴史的には重要な庭なのですが、ここの掃除当番が嫌で嫌で
まともにやった記憶がありませんよ!
?
そんで、
?
その庭の奥には
?
こんな建物もありやして、
?


5
?
名前忘れたけど、ここも掃除が大変だったような?
?
そして、
?
更に奥に入って行くと、校舎があります!
?


7
?
なつかし~! 
?
2階が玄関だったな! 
?
いや、1年と2年が2階で 
?
3年は1階だったか?
?
とにかく、この階段懐かしい!
?


6
?
この階段でよく捕まったな!笑
?
まて~小林!なんじゃい その靴下の色は!・・・イマジィね!
?
まて~小林!なんじゃい その靴は!・・・ウリャね!
?
まて~小林!なんじゃいそのカバンは!・・・宇佐美ね!
?
まて~小林!なんじゃい その髪型は!・・・北爪ね!
?
style="font-size:large">まてまてまてまて~ 小林~なんなんじゃい そのシャツの色は
・・・バンね!
?
なんじゃい! なんじゃい! うるせーんだ コレが
?
真面目な高校だったので、俺みたいなファッショナブルな男は
何かというと捕まるんですな! 笑
?
で、ここですよここ! 説教部屋!
?


8
?
忘れもしねー! 親が呼び出されて説教を食らった ここ!
?
アレですよ! アレ!
?
なかなか好評だったネタ
?
例の短ラン事件ですよ!
?
まだ読んでなかった人はどーぞ
style="font-size:large">↓
<h3 style="margin:0px 0px 10px;padding:3px;font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;font-size:medium;border:0px;line-height:27.200000762939453px">
高2短ラン事件 『宇宙キタ~!俺の時代もキタ~!!』 </h3>
?
まあ、 こうやって今の俺がいるわけですよ!笑
?
それでは 校庭へ行ってみますかね!!
?
これが富高の校庭です! 
?


9
?
なんか、「歩いて帰ろう」が流れてきそうな? いい写真じゃね!
?


10
?
なんか、「キセキ」が流れてきそうな?  写真じゃね!
?


11
?
明日~?  今日よりも好きになれる~? 
?
つってね
?
で、この校庭の裏に
?
蛇宮神社があるわけよ!
?


12
?
で、ROOKIES はこの蛇宮神社の裏にあるイガゾーの家で
?
部活の麻雀をしてから帰るのよ!
?
イガゾーの家の裏が 鏑川なんよ!
?
ま、こんな感じの母校でした。。。
?
さあ、そろそろ同窓会へ向かいますか!
?
style="font-size:1.2em">ということで、懐かしい七日市駅へ
?


13
?
絵になるな~ マジで「歩いて帰ろう 」が流れてくるわ?
?
残念ながら、黒縁のバアさんはもういなかった
?
無人駅だった。。。
?
この先が高崎です
?
...

PageTop

世界遺産

おはようございます

すんません、昨日アップしようと思っていたのですが、、、

ここ数日、仕事や子育てや・・・プライベートで色々なことがありやして

考え事ばかりしていたせいか?

昨夜晩酌の後にブログを書いていたら・・・・モーレツな胃痛!!

久しぶり、てか、過去に経験したことのないくらいの痛さ!泣

ストレスからくる胃酸過多だと思うんやけど、 超痛くて

年末に胃腸の調子が悪くて病院に行った時に処方された薬が残って

いたから、それを飲んでソファに横になりやしたが 3時過ぎまで寝付

けまへんでした。
(≧д≦)

ほら、俺、ご存知の通り

大変デリケートな人間なんでね!

ただ単に酒の飲み過ぎだって噂もありやすが、

繊細なんすよ俺! 人間が小せーから

ちょっとしたストレスで、すぐに胃酸の分泌が増えるんですよ!

親父も同じ年くらいの時に胃潰瘍で入院してたから、俺も気をつけな

あかんね!笑

?
それでは書きやすね
?
ぶらり途中下車 的なブログになっておりやすが、、しばしお付き合いを!
?
電話やメールで、同窓会なげーな! って言われてますが、、、、
?
はい! なげーっす!  30年分の自分探し旅ですからね (^-^; 
?
そんなわけで、富岡駅
?


1
?
あちゃ~ 一番変わっていたのは富岡駅じゃった~
?
前にも話しましたが、俺はここ富岡に神流の山奥から15歳で出てきて
下宿、一人暮らしを始めました!
?
その時住んでいたのが、この富岡駅前!!
?
今から15の時の想い出を探しに行きやす! w
?
懐かしい~ 富岡駅前通り
?


2
?
全然変わっちまったな~ 
?
山田書店で頂戴してきた教科書を、駅前のトイレの中でHTYと品定めし
ていたら、農業的な他校の生徒とモメ事になり
?
その後、これが大問題になり・・・的な。。。。笑
?
あの富岡駅前が!  なんかスッキリ綺麗になってるし!
?
なんか、客寄せ的な
?
便乗的な 建物!  こんなの無かったよね?
?


Img_7040
?
そんでも駅前通りは当時の面影が。。。
?


3
?
80年代はもっと盛っていた気がする
?
駅前に、なんとかいうプチ量販店的なものがあった様な気がする
?
俺は、そこで
?
のちの準ミス カッパピアとデートした気がする! 汗
?
そんな富岡駅前商店街も
?
今では
?


4
?
完全に世界胃酸におんぶに抱っこに69になっちまってる風!w
?
蚕と繭とくんずほぐれず的な感じ?
?
で、
?
この富岡駅前通りをずっと進むと
?


5
?
大通りにブチ当たる手前に・・・・
?
たしか・・・
?
あったはず?
?
ねーかな~? 
?
もう ねーよな~!!?
?
・・・・オ~! 
?
あったよ!!
?
お、俺が下宿していた
?
Dマル食堂!!
?


6
?
食堂じたいは もうだいぶ前にやめたって聞いていたけど、あの頃
のまんま残ってるやん!
?
奥の細道も
?
そのまんま!!
?
ここ!
?


7
?
入ってみますね!!
?
的な、
?
阿藤快的な、
?


8
?
ぬお~ぅ!!  
?
なんと!
?
なんと!!
?
なんと!!!
?
あるやん! そのままあるやん!
?
俺が15~16の時に住んでいた、部屋がそのままあるやん!!
?


9
?
遊びにきたやつは覚えてるべ!?
?
ここDマル食堂下宿部屋で繰り広げられた生活は、前にも言いましたが
?
長編大作が書けるほどです!笑
?
これから少しずつ書いていきやすね!逆めぞん一刻!w
?
で、3年間住むはずだった ここDマルはその後
?
酒・タバコ・その他もろもろが親にバレ、以前お話しした通り、、、
?
style="font-size:1.2em">高2~高3は高崎でアネキの管理下におかれるワケですわ!笑
?
いや~しかし
?
Dマルの下宿部屋がまだ残っていたなんて 夢のようです!w
?
?
それでは!
?
今から
?
世界胃酸の富岡精子場へ行きやすね!!
?


Img_7468
?
やっぱシルク製品だいじね!w
?
?
富岡駅からテクテク歩くと
?
昔、寂れた細い道だった通りは
?
今や世界胃酸のおかげで  プチ軽井沢的な風景になってやした
?
町中
?
絹ですわ! 絹!
?
絹一色!!</s!
pan>
style="font-size:1.2em">?


11
?
そんで!
?
すげー 人気なんだとか!?!?
?
ケンジが言うから!
?


13
?
俺も買ったぜ!
?
おかいこチョコ!!!
?


12
?
たけーよ!! しかし!
?
でも、ちょうど良かった!!  息子の友達のお母さんからギリギリ
チョコもらっていたから 最高のホワイトデーになった!!
?
これからのホワイトデーは  かいこチョコやな!!  まんまやな!
?
そして、いよいよ
?
富岡精子場に到!
~!
style="font-size:1.4em">?


14
?
高1の時、さんざんこの前を通って見ていたけど
?
まさかの世界胃酸とわ!!
?
もちろんですが
?
中に入るわけはなく
?
記念撮影だけね!
?


15
?
中は外国人観光客に任せますわ
?
俺らは外からでじゅーぶん!
?


16
?
懐かしい眺めでしたよ!
?


17
?
まさか、自分の長女にあの名前を付けることになるとはね
?
感慨深いもんがあるね
?


18
?
ガキの頃に見ていた富岡製糸場とは、また違った風景だった
?
長い歴史を感じた
?
それから比べたら、俺の精子工場は短い歴史だった。。。
?
まことに残念な結果だった
?
?
え~
?
一気に高校まで紹介しようと思ったのですが、、、、
?
今日は世界胃酸まで
<d...

PageTop

同窓会・群馬IN

おはようございます!

?
それでは今日からしばらくの間
ジモピーネタです、   あ!ジモティーネタ!  いや、ジモッチネタ!
松尾ネタともいうけど
(わかんねーか?)
?
まあ、そんなことで先週末の同窓会ネタをダラダラと書きますよ!
?
土曜日に上信からアップしたのとかぶりますが、ご了承を
?
えー同窓会ですが、今年で高校を卒業して30年なんだとか
その年に同級会をやるんだとか
だいぶ前に地元にいるエハラから連絡をもらってた。
?
3月14日って!!
?
どう考えても確定申告前、F/W真っ只中、仕事で死んでる時期だから
諦めていたけど
?
近づくにつれて、来い来い言われ、行こう行こう言われ
?
先週ろくに寝ないで仕事やっつけて行ってきやした。
?
前にも紹介しましたが、高1の時に同じクラスになったのが運の尽き
<d!
iv>一緒に東京に出てきて
目白~練馬と同居もして、散々な貧乏暮しを
共にしたきたケンジ
?
3年前のお袋の通夜に来てくれて、そのまま俺んちに泊まり、通夜の晩
朝まで一緒にいたというほどのダチですわ!
?


128311
車も、バイクも、女以外趣味が一緒でキモイ
?
そんなやつと行くのだからつまらねーわけはなく
玉袋に14:30待ち合わせで、会った時からずーっと喋りまくり
?
大宮液から新幹線
?


Img_6833
?
15の時から変わらずアホですわ!
?
オレもですが、
?


Img_6977
?
待ってるガキが引いてたし!w
?
で、
?
俺は自由席でいい! って言ったのに ケンジが指定席じゃねーと
並んで座れねー!って言い出し
?
ブルータス! お前ホモか!? って またなって
?
結局、大宮~高崎に指定席を買う!w
?
そしたら、偶然!
?
開通初日の北陸新幹線!!!
?


Img_6872
?
なんかしんねーけど
?
オ~ウッ! やっぱ俺ら なんか持ってるな! とか、わけのわからんことで
握手とかして、またガキみてーに喜んで
?
2人で初はくたか!!
?


Img_6873
?
乗ったとたんの新車の匂い! あんな新幹線の匂いは初めてだった!
あたりめーか!
?
はくたかの中はこんな感じですわ
?


Img_6866
?
頭グリーンでも貧乏人だからグリーンとか乗らねーし、グランクラスとか
全然わからねーけど
?
普通の指定席にこういうのがあるとプチ嬉しい的なものがある
?
キオスク袋かけw
?


Img_6881
?
ドリンクホルダーもコンセントも各席に1個ずつ
?


Img_6886
ずっとあればいいな~的な部分だった!
?
?
車内販売はこんな感じ
?


Img_6891
?


Img_6892
?
まあ、大宮液~高崎液 には必要なかったけどね
?
てか
?
横の人、俺と好みが同じでキモチワリーな
?


Img_6868
?
いつも別々につまみ買ってもダブルんだよな~
?
と、そんなことをしてる間にも
?
はくたかは液を飛ばしまくり、、、
?
しつこい? (^-^;
?
まもなくというか、、 あっという間に高崎
?


Img_6897
?
ちなみに ↑ ケンジじゃねーっすよ!w
?
さすがに高校卒業30年では、ここまでねぇ w
?
マジに アッ!というまの北陸新幹線でした。
?


Img_6912
?
次は金沢まで行きたい! 
?
そんでー! 
?
高崎とくれば 縁起だるまさ
?


Img_6918
?
久しぶりの高崎
?
西口が全然変わってたわ!
?


Img_6943
?
それでは今から久しぶりに
?
通学に使っていた上信電鉄に乗りやす!!
?


Img_6952
?
次は富岡編ね!
?
今日はここまで
?
きっとポチは少ないでしょうが貼っときます。
?
?
?
?
?

PageTop
