鮎BLOG



PageTop

渋谷ナイト

?

こんにちは!

最高の天気です!
?
夏日です! 夏日!
?
昨日の日曜日は息子のためにイイお父さんをしました。
?
なので、
?
夜はお父さんのための渋谷でした!
?
「天」の焼きウニは絶品です!!
?


Fullsizerender
?
超絶旨いとはこのことです。
?
美味しいもの沢山食べて、
?
美味しいお酒を沢山飲んで、
?
終電もなくなったので
?
道玄坂の客待ちタクシー
?
乗りに行ったら、、、
?<!
/div>
style="font-size:1.2em">

Img_9133
?
?
?
?
爆睡!!
?


Img_9130
?
空車じゃなくて睡眠にしとけや!w
?
腕には安全運転の腕章!w
?
ぜってー乗りたくねー!w
?
こんな渋谷ナイトでした!!
?


PageTop

砧公園~

今日は日曜日ですが仕事です

?
仕事でしたが
?
気温、湿度、風と、こんなにいい陽気は1年に幾日しかない!
?
と、安住紳一郎が日曜天国で言っていたので
?
早朝からやっていた仕事に区切りをつけ
?
昼から息子を連れて砧公園へ行きました!
?


1
?
マジに最高な天気!
?
車で遠出なんかしても渋滞でイヤな思いをするだけだから
?
近場で遊ぶのが一番!!
?


2
?
砧公園の駐車場もほぼ満車でしたが、チャリで行ったので関係なし!
?
とりあえずサイクリングコースで軽く汗をかく
?


3
?
次は
?
キャッチボールで本格的に汗をかく
?


4
?
今日もまた遅い昼飯で、
?
売店
?


5
?
もちろんだけど
?
こんな天気のいい公園で
?
ルービーいかない人の方が堅気じゃない!
?


6
?
でも、世田谷区民はルービーいかない人がほとんど! 笑
?
息子の最高の日曜日!
?


7
?
パパも最高な日曜日!!
?


8
?
久しぶりに日曜日らしい日曜日をまんけつ!
?
そして帰りに大蔵運動公園に寄って 
?


9
?
シーコナゴナで遊び
?


10

?
さらに息子は大マンぞくぞく!
?


11

?
昨日今日とお父さんらしい事したぞ!!
?
たぶん?
?
そろそろオヤジだけの楽しい時間が欲しいぞ!
?
?
?
?
?
?
?

PageTop

久しぶりに土曜日らしい土曜日

こんばんは

?
あいや~、 やっとこさ峠を越えました
?
もう、マジで目がダメになるかと思いましたよ!
?
今日は夜が明ける前からせっせと仕事をして、午前中で一区切り
?
昼から息子とカメを外に出してやりました。
?


1_2
?
今年は4月に入ってからも天候不順で、雪なんぞ降ったもんですから
例年よりも全然遅い冬眠明けです。
?


2
?
やっと春が来た感じです。
?


3
?
天気も良くて、家の周りの片付けをしたら イイ汗をかいたので
?
遅い昼飯は
?
いつもの「はま寿司」で
?


4
?
軽く一杯!
?


5
?
いーねっ!
?
やっぱ、庶民の味方は回転やね!
?


6
?
今日の中トロはイマイチだったな
?
その分アジが超旨かった!
?


8
?
回転的なアジじゃなかった!
?
沼津の回転的だった!w
?
?
赤エビもよかったぞ
?


7
?
相変わらずだが、邪道的なものも回ってる
?


9
?
邪道といえば!
?
コレですよ!
?


10
?
コレが、肉に目がない次女の大好物シリーズですよ!
?
今日は
「ぱんは~ぐ! ぱんは~ぐ!」と言いながら
?
3皿いってました!w
?


11
?
例のよって
?
上だけ食ってました!
?


12
?
で、なぜか? シャリだけを最後に食う! 笑
?
わけがわからね~
?
それから、 俺が食べ終わったサク旨チキンを
?
「ちょーだい」ってジェスチャーするから
?
あげたら。。。。
?


13
?
はえーな! ハイエナ
?
?
オヤジの後半戦は、なんの根拠もないが
?
目にいい的なもんを食った!
?


14
?
いつもは注文しないもんを
?
ガンガンたのんだ
?


15
?
意外にうんまかった!
?


16
?
相変わらず邪道的なものが回る!
?


17
?
踊らされて
?
息子が
?


18
?
これは長女が
?


19
?
今日はこんな土曜日の午後でした!
?
久しぶりに充電した!
?


20
?
もう今日は仕事しねー!
?
明日は日曜日だけど仕事する!
?
そして、ほぼFWが一段落する!
?
長い長い長い長い長い FWのトンネルの出口が見えてきました!
?
やった~!!!
?
これで鮎モード突入だで~
?
?
?
?

PageTop

リサイクル

?

こんばんは

疲れ目なんてもんじゃなく、ひどく激しい目の痛み、、、
?
ロキソニンは目にも効きました!w
?
さて、俺のブログもそろそろ寿命みたいですよ!
?
それはさておき
?
先日、次女が特別支援学校の家庭科の授業かなにかで?
?
手芸作品らしきものを作ってきました
<!
span
style="font-size:1.2em">?
?
次女いわく アクセサリー らしい
?


Img_8587
?
俺にこれを見せて
?
「か~いー か~いー」と言って
?
可愛いジェスチャーをしていました。
?
何を自画自賛してるのか??
?
甘やかしてはいかんと思って
?
『全然かわいくない!!』  とバツ?をして
style="font-size:1.2em">?
これパパにくれ! と手話っぽいジェスチャーをしたら
?
手話で
?
ダメよ~ ダメダメ! ってやってました!
?
でも もらっちゃいました!!
?


Img_8606
?
オヤジのセンスで生まれ変わりました!w
?
なんで次女は俺に似ず、センスねーんだろう??
?
そんなわけで、
?
ただいま次女は就活の真っ最中!!笑
?
今日は自信を持って言いやす! 
?
style="font-size:1.2em">やっつけです!
?

?

?
?

PageTop

鮎釣りニューアイテム 2015

?

こんばんは!

ま~
毎年GW前はこんなもんですが、、、
?
特に今年は超多忙ですわ!
?
申し訳ないっすけど、BLOG書くのが精一杯で
?
FBは全然開けてません!
?
さてさて、
?
たまには鮎ネタ書きますよ! 俺だって w
?
style="font-size:1.2em">昨年の鮎釣りニューアイテムを復習して見ますと
?
その1が 『折りたたみチャリ』
?
その2が 『老眼鏡』
?
昨年は間接的なもんばっかりでした、、、
?
てか、鮎釣アイテムじゃねーし
?
じゃが!  今年はちゃう!
?
今年2015年の永ちゃん鮎釣ニューアイテムは!
?
style="font-size:1.2em">?
?
?
?
?
?
あの有名な
?
アフロ犬 Factory 様の オモリホルダーをゲット!
?


1
?
前から欲しかったんすよ!  このアフロ犬オモリホルダー? w
?
やっと手に入れました!
?
オモリを
?
穴に挿入するだけでテンションアップ
up
up
?


2
?
サイズよりもデカイのを穴に挿入する時なんて
?
超テンションアップ
upwardright
upwardright
upwardright
?
そんなワケで、
?
俺の今年の鮎釣りニューアイテムその1
?
アフロ犬Factory'sオモリホルダー
?


3
?
オフシーズンはディスプレイとしても楽しめます! 笑
?
これで俺もブラブラ隊に入隊!!w
?
じわりじわりテンションを上げているEIJUです! ww
?
?
?   狩野川の鮎釣り解禁日まであと1ヶ月
?
?
?

PageTop

銀行で

どーも!

?
アンパンマンにパワーをもらい、どうにかやっております!w
?
相変わらず忙しいんですが、
今日はどうしても銀行へ行かないといけない用事がありまして
平日の昼に仕事の打ち合わせ以外で外に出るのは久々!
?
で、
?
久しぶりに庶民の生活に首をつっこむと、やっぱオモロイ!
?
style="font-size:1.2em">今日は2階の窓口に用事があって来た。
?
1階のATMコーナーと違ってさ、2階にはこのATMしかないんだ
けどさ
?


Img_8578_2
?
ちょいハデめなババァとオカンが並んでてさ
?
ババァの順番が来たらさ、ババァのやつATMの前に行ってから
カバンの中ゴソゴソやってるわけさ
?
ずっとゴソゴソやってるわけさ
?
何を探してるんだかわからんけど、先に準備しとけや!って話しさ
?
style="font-size:1.2em">探しもんするなら横の両替機の方にどいて、後のオカンに先に
やってもらえや!
?
と思いながらソファに座って見ていたら
?
後のオカンがしびれを切らして
?
「すいません先にやらせてもらっていいですか?」って言う
?
ババァは無視してゴソゴソ!
?
「すいません、すいません」
?
style="font-size:large">ババァは無視!
?
オカンが困った顔して係員の方を見ると
?
係員がババァの横へ行って 「お客様?」と声をかける
?
ババァ・・・・いきなりキレる!w
?
「なんなのよ! 少しは待てないの!!」
?
「ちょっと探してるだけじゃないの!」
?
「すいません、すいません、ってうるさいのよ!」<!
/span>
style="font-size:large">?
「何をそんなに急いでるの!?」
?
「世の中そんなに時間ないの?」
?
「1分も待てないの!?」
?
・・・・・・
?
俺、当事者じゃねーけど
?
ババァ! 世の中忙しんだよ!!
?
てめーみてえにマーヒーじゃねーんだよ!
!
style="font-size:large">?
ちったぁ 周りの事考えろや!
?
しかも! 全然1分じゃねーし!!
?
と、思いながらも ニヤニヤ見てた。
?
店員も後のオカンもたじたじ!w
?
ATMの用事が済んだババァは、後のオカンに
?
「なんなのよ!?あなた!1分くらい待ちなさいよ!」
?
「失礼ねっ!
!」
style="font-size:large">?
オカン 「すいませんでした」
?
おいおい!謝るなよオカン! 
?
失礼なのはあのババァだよ!
?
・・・・・
?
しかしすげえ顔だった! あのババァ! 笑
?
ぜってーああいうババァにはなりたくねー!
?
絵に描いたようなヤツでしたよ
style="font-size:large">?
あ~ オモロイ!
?
やっぱ庶民の生活はオモロイ!
?
そんで、この間 ずーっと俺は待たされてるわけ!
?
俺も急いでるワケ! 
?
20分くらい待たされて、やっと176番呼ばれた
?
俺はあのババァとちがって、前もってちゃんと用紙に書いて
ある!!
style="font-size:1.2em">?
準備は全て完璧!
?
手続きは順調!
?
行員のねーちゃんが
「それではこれで手続きしますので後の席でお待ち下さい」
?
非常にスムーズである!
?
ババァ! こうやってなんでもテキパキやるんだよ!!
?
・・・・・・・
?
style="font-size:large">しばらくして行員のねーちゃんに呼ばれる!
?
「お客様申し訳ございません、この用紙なんですが」
?
「本日の日付、平成27年4月21日なんですが・・・・」
?
「こちら、平成26年になってまして、、、、」
?
・・・ 全く完璧ではありやせんでした!!汗
?
27を26と書いたために、全部書き直し、、、、
?
style="font-size:large">普段PCばかりで、字を書くことが極端に少ないので
あの小さい枠の中に字を書くのがマジに辛い!! 
?
見えづれーなこれ  とか言いながら
?
ちょっと遠目で書きづらそうにしていたら
?
優しい行員のねーちゃんが
?
老人に気を遣ってくれて!w
?
「お客様、よろしかったら コレをどうぞ!!」
?
style="font-size:large">と!
?


Img_8582
?
選択肢はこれだけか?
?
信号か?
?
老人にこれはハデやろう!?
?
しかも、俺は弱度!
?
赤!
?
一瞬固まって 俺が笑う
?
行員のねーちゃんも笑う!</!
span>
style="font-size:large">?
せっかくのご厚意やからねっ!!
?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
?


Img_8580_2
?
行員のねーちゃん また笑う!
?
行員のねーちゃんのご厚意?で
?
速やかに手続きが進む!
?


Img_8583
?
さっきのババァを笑えね~!笑
?
そんなわけで
?
今日の銀行はこんな感じ
?
たまに庶民の生活に首をつっこむのも悪くない!
?
それではお仕事に戻りやす!
<span style="fon...

PageTop

最高の写真を喰らう!!!!

おはようございます!

?
いや~ 笑った!
?
つーか、今も笑っている!
?
久しぶりに大笑いした!!
?
久しぶりに腹が引き裂けそうになった!
?
相変わらず鮎ネタ書かないのに、こんなポジションにいるのは
申し訳ないような気がしますが、、、、
?
style="font-size:1.2em">今日も鮎ネタではないですが、鮎業界の皆様に是非読んで
いただきたい記事を書きます!
?
昨日は天気のいい土曜日でしたが、相変わらず俺は早朝から
PCに向かってパターンをひいてやした。
?
もう体も限界にきてるようで、目の周りと奥の方が痛く、吐き気
をもよおすほどの肩こり、背中はガチガチに固まり、口から出る
言葉は 『つれ~ キツイ!』 ばかりです。
?
style="font-size:1.2em">昨夜は9時に仕事強制終了! マジ限界
?
その後、植木屋と千香のことで電話をする。
?
植木屋と千香の話をしている途中、
?
iPhoneにLINEが入った!
?
植木屋 「お~ なんかさっきからピコピコうるせ~な!」
?
俺 『LINEが入ったんだよ』
?
俺 『あ、こうちゃんからだぜ』
style="font-size:large">?
植木屋 「お~ なんだって?」
?
俺 『ガッハッハッ!』
?
植木屋 「お~ なんだよ! 教えろよ!?」
?
俺 『こ、こうちゃんが!』
?
植木屋 「お~ だからなんだよ! 早く言えよ!?」
?
・・・・・
?
こうちゃんはイキナリ、こう切り出してきた!</sp!
an>
style="font-size:1.2em">?


Fullsizerender
?
おそらく昨日の追悼放送の記事で、以前俺が書いた文ちゃんの
追悼ブログのことを思い出したんだと思う
?
この後、こうちゃんからお父さんの写真が送らてくる!
?
俺はそれを見て笑いながら植木屋に実況する!
?
植木屋 「お~う! 俺にも見せてくれよ!」
?
style="font-size:1.2em">しかし!
?
ご存知の通り、植木屋はLINEどころかメールすらできない!
?
植木屋 「EIJU、それ明日のブログに載せてくれよ!」
?
と言う!
?
電話を切ってからこうちゃんとのLINEを続け
お父様の写真ブログに掲載してもよいか確認をとる!
?
そんなワケで、
?</div!
>
style="font-size:large">こうちゃんからOKが出たので、植木屋だけではなく
皆様にも見せてあげましょう!!笑
?
これがこうちゃんのお父様です!!
?


1
?
トラック野郎!!
?


2
?
仁義なき戦い!!!
?


3
?
完璧です!!
?
よく、矢沢の永ちゃんには こういう部類のファンの皆さんが
沢山いらっしゃいますが、
これは文ちゃんバージョンや!!
?


4
?
こうちゃん曰く、強烈に危険な親父さんだった! とのこと
?
写真だとイマイチやが、実物はかなり似てた! とのこと
?
わかる! わかるよ! こうちゃん!
?
凄い! お父様が自称菅原文太だったのは理解できる
?
写真は続く!
?
ブログもつづく!
>style="font-size:1.2em">?
にして引っ張ろうと思ったけど、今日は鮎業界発展のために!!
?
なんのこっちゃ?
?
1度で書き下ろします!w
?
ここから こうちゃんがちょいちょい登場! 笑
?


5
?
お====っ!  紅白や! 紅白!
?
白いスラックスや!!
?
こうちゃんはG-1的なボマージャケットや!
?
しかも衿ボアが白や!!
?
つーか!
?
こうちゃんボーズや!
?
style="font-size:1.2em">つーか!
?
こうちゃんカワイイなっ!
?


6
?
けろけろけろっぴや! 笑
?
てか、お母さんわけ~!
?
これが、あのイモリが死んで大泣きのお母さんやな!
?
なんか、ここまで記事書いてて
?
もう文ちゃんが他人とは思えんくなった!笑
?
つぶらな瞳のこうちゃん!w
style="font-size:1.2em">?


7
?
バケツに塩を入れて怒られたとこや! と説明があった
?
あのこうちゃんとは思えん! 
?
純粋や! 純粋!
?
この子が あのエロこうちゃんになるとはな!?
?
七五三やな!!
?


8
?
お~ こうちゃんや! こうちゃん!
?
アメくわえとる!!w
?
七五三で、既にあのこうちゃんの味が出てる! エロ
?
妹さんはこの頃すでに立派な演歌歌手だな! ワロ
?
もちろん、後ろの車は文ちゃんのやな! さすがや!
?
と、こんな感じで
style="font-size:1.2em">?
前にこうちゃんが言ってた 文ちゃんに似ているお父様の話が
よくわかったワケだが
?
冒頭、
?
久しぶりに腹が引き裂けそうなほどに大笑いしたという
のはこれらの写真ではない!
?
ここまでの写真でもじゅうぶん笑ったが!
?
俺が大爆笑したのは

PageTop

追悼放送

<h3 style="margin:0px 0px 10px;padding:3px;color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;border:0px">こんばんは</h3>
マジに忙しすぎて、自律神経がイカれてきたみたいです
?
今の時期はマジにマズイっす!
?
9年前もぶっ倒れて救急車にのりました!w
style="line-height:22.100000381469727px">?
今日アシスタントと話しましたが、アシスタントもイカれそうでした!
?
決して俺のせいじゃありやせんよ。。。
?
さて、一昨日の記事とコメで皆さんもおわかりだと思います。
?
style="line-height:22.100000381469727px">キンキンとかぶってしまいましたが、俺のブログでもやります!
?
有名な俳優さんが亡くなられると、代表的な映画を追悼放送しますね!
?
あれと同じです!
?
植木屋んちの愛犬が天国へ旅立ちました。
?
style="line-height:22.100000381469727px">読んだことがある人は、もう一度!
?
俺がブログ村に登録してから読み始めて頂いた方は初めてだと思い
ます。
<h3 style="margin:0px 0px 10px;padding:3px;color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;font-size:medium;border:0px"></h3><h3 style="margin:0px 0px 10px;padding:3px;color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;border:0px">それでは追悼放送をどーぞ!</h3><h3 style="margin:0px 0px 10px;padding:3px;color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;font-size:medium;border:0px">?</h3><h3 style="margin:0px 0px 10px;padding:3px;font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;font-size:medium;border:0px">2012 シマノ ジャパンカ!
プ 上信越大会
千曲川
</h3>

こんにちは!それでは昨日の続きです。
スズメバチ入り焼酎で気持ちよくなり、一気に睡魔が襲ってきた俺は敷いて
もらった布団の上にうつ伏せで倒れ込んだ。

このままいい気分で朝まで寝ちまえ!と。。。

ところが、背後に不思議な感覚が!背中に何か乗ってきた!

まさか植木屋じゃねーだろうな?

背中にのったソイツは俺の、俺の可愛いお尻にグイグイと何かを押し付ける

グイグイ!グイグイ!

鼻息が荒い!

ヤバイ!やられる!

もう何が何をやっているかは、世間知らず!
俺でもわかった!

style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:22.100000381469727px;margin-bottom:10px">植木屋の愛犬だ!

あの可愛らしい愛犬はオスだったんだ!

俺はこの時知った!



127292_2

 

俺はヒ~ィヒ~ィと叫び声をあげた!

やめてくれ~やめてくれ~と言ってもワンコロには人間の言葉がわからない

イヤ!わかっていてもやめはしない!

完全に本能にスイッチが入っている!

もの凄い勢いで腰を振っている!

俺が犬の生まれかわりだからか?

男でもいいのか?

いや男がいいのか?

片手を伸ばし必死にiPhoneで写真を撮る俺に、カメラ目線で挑んでくる!

 


127291_2

?

背中が生温かい!

う~舐め回されている</p!
>style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,'\00ff2d\00ff33 \0030b4\0030b7\0030c3\0030af',Osaka‐等幅;line-height:22.100000381469727px;margin-bottom:10px"> 


127293

 

俺は意識が遠のいていく感じがした!

おい助けてくれ~植木屋~

お前どんな教育をしているんだこのワンコロに!

<p style="color:rgb(51,51,51);font-family:Verdana,'\0030d2\0030e9\0030ae\0030ce\0089d2\0030b4 Pro W3',メイリオ,...

PageTop

おわかれ

こんにちは

?
昨日の夕方、230から狩野川の解禁日が5月23日の土曜に決定した
という連絡をもらったけど、
?
全くテンションが上がらないほど仕事がテンパッている EIJU
です!
?
まずはこのF/Wのトンネルを抜けないと解禁どころじゃありまへんが
?
皆様はテンションアゲアゲでいってください!
?
さて、この前から春は別れの季節で切ねーという話をしてましたが
?
俺の周りでもいくつかの別れがありまして、
?
奥さんと別居した親友、完全に離婚した親友、彼女に逃げられた親友
?
愛犬が天国へ旅立った親友
?
関係ないかもしれませんが、やっぱ春はお別れの季節なんですかね?
?
みんな! てきとーに頑張れやな!
?
そして、
?
実は俺も
?
数日前
?
長年一緒だった奥・・・・
?
奥・・・・
!
?
奥◯とお別れし
した!!
?
悲しかったな~
?
辛かったな~ 
?
いきなりだったもんな~
?
痛かったな~
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
?


Img_8557
?
半年に1度はケアしに来てくださいと言われてても
?
痛くならなきゃ行かないよね~
?
でも、それで毎回後悔するんだよね~
?
また1本、、、サヨナラ
?
そんなわけで、身体中ボロボロです。
?
目も、肩も、背中も、ガタガタです。
?
?
でも、オヤジは頑張るよ!
?
玄関先のコイツのように!
?


Fullsizerender
?
下民は強いんだぜ!
?
?
?

PageTop

薄いのが届いたやつらが俺を・・ ・

おはようございます

?
今日も雨
?
俺の心にも雨
?
長女の学費納入通知がきた!
?
消費税の引き落とし通知もきた!
?
金がね~!
?
4月だというのに、ろくな事がない!
?
ろくなダチもいない!
style="font-size:1.2em">?
こんなギスギスした俺を、さらにギスギスさせやがる!!
?
先週の金曜日
?
坂道を転がり落ちている230からLINEがきた!
?


Fullsizerender_3
?
くそったれ! 
セミファイナルの案内が薄いのか厚いのかなんて忘れたわい!
?
人が心配してやってりゃ~このザマだ!
?
腹立つな~
?
この、
坂道を転がり落ちている230からLINEがきた翌日の土曜
?
style="font-size:1.2em">長野の口髭から電話がきた!
?
「お~うい! シマノから薄いのが届いちゃったよ~」
?
『うるせーな! セミの案内だろ! 届いちゃったじゃねーよ!』
?
「あれ~? もう誰かから情報いった?」
?
『うるせーな! 230だよ!230!』
?
「なんだ! おもしろくね~な~」
?
style="font-size:1.2em">『うるせー! おもしろくねーのはこっちだ!』
?
と、
?
まったく俺のダチには ホントろくな奴がいねー!
?
そんな、、、
?
今朝。。。。
?
ギスギスしてる俺に、また1通のLINE!
?


Fullsizerender
?
ミッシー! あんたもか!!
?
インストラクター選抜の案内が薄いのか厚いのかなんて知ら
ねーよ!!
?
つーか、一生 知るよしもねーよ!!
?
なんなん!
?
この俺の鮎テンションをだだ下がりにする面々は!!?
!
?
style="font-size:1.2em">3人が3人とも個人プレーのつもりだろうけど、
?
俺にとっては集団リンチだよ!
?
あ~ やってらんねー!
?
これで、本当の薄いのが俺に届いたら
?
もう トーナメントやめてやるからな!!
?
・・・ん!?
?
そーいや~
?
も!
う一人
style="font-size:1.2em">セミファイナル決めて有頂天になってる奴がいたはず!!
?
まさか、
?
あいつ! 調子に乗ったブログ書いてるんじゃ!!??
?
と、 覗いてみた!!
?


20150314_82027
?
まだ、あいつは冬色だった! 笑
?
まだ、あいつはカモシカを眺めていた!笑
?
しかも、タイムリーな広告を貼り付けられていた!爆
?
ちょっと俺のギスギスが和んだ!
?
?
こんな、情緒不安定な毎日を送っているEIJUです。
?
<sp!
an
style="font-size:1.2em">本当に俺のことを想ってくれる友達募集!
?
本当に俺のことを想ってくれる愛人募集!
?
?

PageTop

世界のグルメ名酒博2015 IN 駒沢 公園

おはようございます

週末も相変わらずお仕事に励んでおりました。

が、

先週の金曜から駒沢公園で、国際観光・食文化博2015という催しが

行われていまして、

世界のグルメ名酒博なるものがありまして、

日本ではここでしか飲めないルービーなんつうのがありまして、

俺的には、近所でこんな催しがあるとじっとしていられず

土曜の夕方、息子と長女を誘ってちょっと息抜きしてきやした。



1
?
午前中はずっと雨だったのですが、午後から雨もあがって
?
ちょうど良かった。
?
天気のせいか? ラーメン博の時ほどの混雑ではなかったです
?


2
?
とりあえず、順番にいきやす!
?


3
?
まずはアメリカで
?
パイクIPA
?


4
?
枝豆とモツ入り豚汁にパイク
?
・・・ビミョ~
?


5
?
なんか、ここは人気薄だった
?
俺的にもここはスル~
?


6
?
で、隣!
?


7
?
うん! 良かった!
?
うん!
?


15
?
お次は!
?
やっぱドイツでしょ
?


8
?
とりあえず、オクトーバーなんたらにした。
?


9
?
長女のリクでソーセージも買った
?


10
?
うんまかった!
?


11
?
少し肌寒かったので
?
ホットワインがいけた!
?
?
まだまだ色んな店がある
?


12
?
もちろんソープランドもある!
?


13
?
大学の文化祭でケバブをやった娘は、さいきんケバブにうるさい
?
長女のリクでケバブに並んだ
?
一緒にビーフステーキおつまみも買った
?


14_2
?
うんまかった!!
?


16
?
そして、
?
実は、
?
同じ会場で
?
同時に
?
世界DANCE & MUSIC!
?


17
?
なる催しもやっていて、
?
この中の
?
コレ!
?


18
?
ワイワイスティールバンドの演奏に
?
リバースターズの山ちゃんと、山ちゃんの彼女が参加してまして、
?
それを見るのも1つの目的でした!
?
そんなワケで、
?
合流~!
?


19
?
山ちゃんから、彼女がいつも俺のブログを読んでいると聞かされていた
ので、ただの下ネタ好きな酔っ払いだと勘違いされていてはまずいから!
?
まともだという所を見せなくては!
?
・・・と思ってはいたが、
?


20
?
どーやったんやろ? 俺
?
そんなこんなで
?
ワイワイスティールバンドのリハが始まり
?


21
?
二人も演奏に行きました。
?


22
?
相変わらず俺は
?
長女と息子のリクを買いにいき
?
ついでにルービーという流れ
?


24
?
でしたが
?
5時半を過ぎると、だいぶ寒くなってきたので
?


23
?
ここへ行って
?


25
?
ほんの気持ちを入れ、
?


26
?
熱燗にしました!
?


27
?
長女は飲めませんが、手を温めてました!笑
?
なので、3杯目は冷になってました!泣
?
ステキな肉をいかれ
?


28
?
締めに
?
ベルギーいかれ
?


29
?
財布が空っぽになりました。。。
?
そして山ちゃんたちの本番が始まり
?


30
?
息子は興味津々!!
?


31
?
鮎釣り以外の真剣な山ちゃんを見ました!笑
?


32
?
こんな感じの土曜日の夕方。
?
短い時間でしたが、国際観光・食文化博2015を堪能して帰ってきまし
たよ!
?
今度の日曜日、4月19日までやってるから近所の人は行ってみてくだ
さい! ルービー美味いっすよ! ルービー高いっすけど!
?
ジョッキやグラス返さないと2,000円だよ!笑
?
さあ! また新しい1週間が始まりましたよ~
?
俺は超ハードですが、今週も頑張りますよ!
?

PageTop

adidas Toalo

おはようございます!!

?
快晴が二日ともたず、雨ばかりでテンション下がります。
?
しかも寒い! 寒すぎる!
?
先週、そろそろカメを外に出してやるか~と思ったのですが、なんかイヤ
な予感がして、もうちょっと待とうと思ったのが正解でしたよ!汗
?
東京は5年ぶりに4月の雪が降りましたからね!  危ねぇ 危ねぇ
?
仕事の方は相変わらずで、通常業務のF/W展示会分でヒーヒー言って
いるところへ 衣装が乱入してき死んでますわ!泣
今週は月曜に打ち合わせに出ただけで、ずっと事務所にこもっていまし
たよん!
?
まあ そんな感じです。
?
さてさて、俺が adidas
好きなのは長くお付き合いをしている方なら皆ご
存知だと思います。。。
ただたんに、教え子のケンちゃんがアディダスジャパンにいて、エンプロ
イーショップで格安に買えたからという理由もありますがね (^-^;
?
そんな adidas 好きな俺が履くクロッグサンダルと言えば!
?
adidas Toalo ですよね!
?
2007年に発売が開始されたアディダスのクロッグサンダル Toaloです
が、俺は初代Toaloをエンプロイーショップで買って以来、サンダルは
ずっとトアロです。
?
デザインも勿論ですが、履き心地が最高です!
?
有名な低反発ソールのFITFOAMフット!
ベッド
は足裏を包み込むやわら
かい履き心地で足の疲れをとても軽減してくれます。
長年愛用している俺のトアロも、現在のトアロ2になりまして
?
今、事務所でスリッパ代わりに愛用しているのがコレです。
?


1
?
外で履くのは当然ですが、室内用で履いていても最高です。
?


2
?
履いているだけで気持ちいいです。
?
そして、
?
この秋冬に俺が外で履いているのがコチラ!
?
adidas toalo 2 warm のオフ白
?


3
?
toalo 2 warmは、その名の通りウォームなのですが、見た目もボアっぽ
くて暖かそうです。
?


4
?
特にオフ白はモコモコ感がカワイくて気に入ってます。
汚れやすいですが、女性にオススメ!
?
こんな感じで、俺もトアロ2を愛用してますが!
?
やはりトアロは初代です!!
?
Gジャンでもライダースでも、アニメでも映画でも、やはり長く人気のある
シリーズというものは、初代・ファーストモデルの成功なくしては語れませ
ん!!
?
俺が愛用し続けた初代トアロはこんな姿になってしまいました!笑
?


5
?
履き込んだスニーカーというのは味が出て、汚くてもカッコ良さというもん
が残るのですが、、、
?
トアロに味が出てもしょうがないですな w
?
それでも、長年俺の足を守ってくれた1stトアロなので捨てられずに置い
てありますよ!w
?
こんな、今では製造販売中止になって手に入らない初代トアロですが
?
大丈夫!!
?
俺はちゃんとストックがあるから!!w
?


6
?
やっぱ1stモデルはイイね!
?
デザインといい、カラーといい、FITFOAMの履き心地といい、完璧!!
?
そして!そして!
?
もうすでにご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが
?
今年、この adidas toalo にニューモデルが発表されました!!
?
adidas toalo CLIMACHILL
?


7
?
2015' Springの新作 トアロ・クライマチルです。
?


8
?
Springモデルらしいデザインとナイスは履き心地でした!!
?
やっぱ これからの季節はメッシュですよ!
?


9
?
春ですよ!春!!
?
今年のスプリング&サマーは、これをガンガン履いて遊びに行くぞ!!
?
う~んっ! 遊びに行きたいぞ!!
?
今日は、俺の愛用するクロッグサンダル adidas toalo を紹介してみま
した~!
?
今日も冷たい雨が降っておりますが皆様お風邪などひきませぬように!
?
明日はいよいよ「那珂川渓流バトル2015」ですね!
選手の皆さん、スタッフの皆さん頑張ってください!!
天気予報は良さそうなので良かったです! 俺は世田谷から応援して
ます (^o^)/
?
悲しいかなEIJU
BLOGを見ましたと言って申し込みをされた方はゼロ
だったそうです!笑
?
まあ どーせ、俺のブログなんて そんなもんですわ! 笑笑
?
じゃーねー!
?
ばいびー!
?
?

PageTop

リバーの仲間と相模屋~

こんにちは

最近ネタが新鮮じゃないEIJU BLOGです www
?
先週の土曜、夕方むりくり時間を作って息子を連れ、小田急線に乗って
相模屋さんへ行ってきました。
?
実に久しぶりな鮎ネタ!笑
?
最寄りの駅はどこかな?と思ってマサホさんに電話をしたら、小田急線
まで迎えに来てくれるという
?
日曜日に行けたら一緒に行こうと話していた山ちゃんに、土曜日になっ
ちゃったゴメン!と言ったら、山ちゃんも来てくれて
?
リバースターズ マサホさんと山ちゃんと息子と4人で相模屋さんIN!


1
?
いや~フィッシングショーが早すぎて、中落ちの鮎テンションだだ下がり
だったから、久しぶりに鮎釣道具を見て嬉しくなった!
?


2
?
もっと引っ張って!
?
もっと!
?
もっと曲げて!
?
大丈夫! もっと曲げて!
?
もっと!もっと!
?
・・・の声はありませんでしたがw
?
竿も振れたしね、
?


3
?
そんで、
?
この日は仕掛け実演でサンラインテスター岩本さんが来ていたので、以
前借りたDVDを返そうとも思っていまして・・・
?


4
?
・・・・、
?
・・・・、
?
ん?  確か家を出るときはDVDを持っていたのに。。。。
?
岩本さんから借りたDVDがない!! 汗
?
息子に、DVDどうしたっけ? と聞くと
?
パパ自転車のカゴに入れてたよ! って
?
え~と、DVDは経堂駅の自転車置き場で~す
?
気をとりなおして
?
鮎釣り道具物色!
?


5
?
道具を見ながら、鮎釣り仲間とあーでもない、こーでもないと話をしてい
るだけで楽しい時間です。
?


6
?
息子もいろいろ楽しそうでしたよ! 笑
?


7
?
ガキの頃の俺を見ているようでしたわ
?
ちょ~っと 使い方違うけどね
?


8
?
マミヤOP! 笑
?


9
?
なつかし~な!w
?
?
やっぱベストも着ないとダメやろ!
?


10
?
下野 シャキーン!!
?


11
?
タモは
?
もちろん!
?
コマネチッ!!
?


12
?
つーか、マミヤOP!笑
?
ネタじゃねーっすよ! 偶然ですよ、偶然!
?
こんな具合で、
?
息子は山ちゃんとマサホさんに遊んでもらって大はしゃぎ!
?
?
岩本さんもありがとうございました!!
?


13
?
大好きな鮎ルアーもゲットできて喜んでましたよ!
?


14
?
ワシもエロエロとネタを仕込んでまいりました!!w
?
ほんの短い時間でしたが
?
相模屋さんで楽しくおもろい時間を過ごしました~!
?


15
?
帰りは山ちゃんの車に乗って
?
福生に連れて行ってもらい、横田基地の周りを散策してきました
?


16
?
俺好みなお店や
?


18
?
軍モノの古着屋さんを見て廻りました。
?


17
?
楽しい時間でした!
?
今度はもっとゆっくり行きたいです。
?
そして、
?
経堂の駅に帰り、自転車置き場へ行くと
?


20
?
あ~よかった~  DVDは無事でした! 笑
?
締めに、せい家で息子と晩飯を食べて帰りましたとさ
?


21
?
短い時間でしたが、むりやり時間を作ってよかったです!
?
気持ちもリフレッシュして、翌日からの仕事も頑張れます!
?
ということで、
?
今日も早朝から深夜までお仕事頑張りま~す!!
?
?

PageTop

初 TOKYO SKYTREE

おはようございます。

?
今日は真冬並みの寒さで冷たい雨になっております。
?
一昨日の月曜日、午後一から夕方まで打ち合わせで出かけてましたが
いい陽気で 窓全開のドライブができ、テッンション上がっていたんです
けどね~
?
昨日から寒すぎですわ! てか、みぞれ混じりな雨になってきましたよ
?
先週の花見が嘘のようです。。。
?
そんなわけでして、花見で楽しく時間をつぶしたから
?
これから上ります!
?


1_2
?
人生初のスカイツリーは
?
春マン開宣言でした
?


2
?
んで、
?
整理券で5時間近く待たされたのに、さらにチケット購入の列に
並び、30分以上待たされる
?
なんかアホくさくなってきた
?
そして、ただ上がるだけのチケットが
?
大人2,060円 子供930円・・・さすが 高いツリー
?


3
?
以前にも書いたので、ご存知の方も多いと思いますが、
?
俺は極度の高所恐怖症&閉所恐怖症!
?
それでは、ここからボヤキ始まりま~す!
?
はっきり言って、息子の為とはいい
?
こんなもんにワザワザ高い金を出して高い所へ行く奴の気持ち
が、全くわからねー!</!
div>
style="font-size:1.2em">?
窓際とか
?
ぜってー近づきたくねー!
?
それを知ってて、息子は「パパ もっとこっち来てよ!」とニコン
ニコンして喜んでいる。。。
?
俺の息子とは思えん! 
?
こんなの、
?
はっきり言ってチビる!
?


5
?
チビった!
?
そして! そして!
?
実は、ここはまだ途中の展望デッキなんだとか!!?
?
まだこの上に別の展望台、展望回廊っつーのがあって、息子は
前回そこまで行ってないから、今日はそこへ上がりたかったん
だとか、、、
?
で!!
style="font-size:1.2em">?
そこへ行くには、別のエレベーターに乗るんだけど
?
ここでまた金を取るんかい!
?


6
?
大人1,030円 子供510円!!
?
一番上まで行くのに2段階徴収! マジに高いツリー!
?
エレベーターも 高い所も大嫌いな俺が
?


7
?
プンッ!
?


9
?
プンッ!
?


10
?
プンッ!プンッ!
?


11
?
プンッ!プンッ!プンッ!
?


12
?
プーーーンッ!!
?


13
?
のし上がりましたよ! 笑
?
で、わかってはいましたが
?
最上階も外人だらけ
?


14
?
回廊というだけあって
?
ぐるぐる上りながら景色を見るようになってやしたが
?


16
?
絶対に
?
外側に立ちたくねー!
?
もしかして今地震がきて、手すりが外れて窓がおっぱずれたら
どーすんだ!!
?
と、思う!
?
所詮人間の作ったもんだからな!
?
他人の作ったもんなんか100%信用で!
ねー!
style="font-size:1.2em">?
いいさ! 臆病者と呼んでくれ!
?
バカな奴だと笑ってくれ!
?
息子も笑っていたよ!
?


15
?
よせ!
?
寄りかかるな! って言って
?
また周りの他人に笑われたよ!
?
ちっ! しょーがねーな
?
今回はブログネタのため
?
まだ、春満開のスカイツリーを味わったことのない人のため!
?</di!
v>
style="font-size:1.2em">俺が 死ぬ気で撮ってきやしたよ!!
?


17
?
これがスカイツリーの最上階から見た
?
隅田川の満開の桜ですよ!!
?
どーだ!
?


18
?
やっぱ
?
桜は下から眺めるもんだな!
?
そして、ココが最高到達点
?
ソラカラポイントだってさ!
?


19
?
マジに死ぬ気で撮ってきましたよ!
?
窓際で
?
自分の影!
?


21
?
いかがだったでしょーか!?
?
俺の撮影!
?
もー終わり! 無理!
?
まだ帰りたくねーとか言ってるけど
?

PageTop

今年の俺の花見

こんにちは、ここ数ヶ月で一気に視力悪化しました!泣

?
さて、書くことは沢山あるのですがパチが忙しくて!ワロ
?
とりあえず仕事の合間をみて、あったことを順番に書いていきや
すね
?
先週の木曜日のことです
?
春休み中息子とは野球しかしてなかったので、1回くらいはどこ
かへ行こうかと? リクを聞く・・・もち近場
?
style="font-size:1.2em">「スカイツリーに行きたい!」と言うではないか
?
息子は前に1度行っているのに、またか!?
?
でもデゼニとかじゃなくてよかった! ラッキー
?
スカイツリーなら電車1本!
?
最寄りの桜新町から電車に乗る
?


1
?
昨日も、相変わらずワカメの声は馴染めなかったな。。。
?
で、
?
すぐに着いた!
?


2
?
外人だらけ
?
で、
?
ここにも!!
?


3
?
守備範囲ひろし!
?
さあ、今から登るぞ!
?


4
?
山かよ!
?
つーか、入場券買う前に整理券かよ!
?
10時に着いたのに、入場券買えるのが3時かよ!
?
外人だらけかよ!
?
しょうがねー! 3時まで時間つぶしかよ
?
っちゅーことで
?
style="font-size:large">場所移動して3時まで花見をすることにしやした!!
?


5
?
満開宣言後、4日ほど経ってましたが
?
上野の桜は最高のマン開でした!
?


6
?
てか、、
?
ここも、、
?


7
?
外人だらけだよ!
?
花見というか、外人見だよ!
?
自撮り棒、ジャマだよ!
?
とりあえず、ここで花見だよ
?


8
?
出店ブースですよ!
?
350mml缶が500円ですよ!
?
ぼったくりもいいとこですよ!
?


9
?
カンチューハイも500円ですよ!
?
なら、まだビールの方がお買い得ですよ!
?
いや、得じゃないですよ!
?
やっぱ花見にはおでんですよ!
?


10
?
缶ビール350mlに2000円も使っちまいましたよ!
?
もったいないから、少し歩って別の場所でバーサンが売ってる
缶ビール買ってきやしたよ!!
?
350ml缶、350円でしたよ!
?


12
?
てか、コレ味薄くて 飲んだ気になれませんでしたよ!
?
でも、なんやかんや
?
ここでケツに根が生えやした!
?
時より強い風が吹くと、いい感じの遠山の金さんになりやす!
?
3枚はやらせですw
?


11
?
と、こんな俺の今年の花見でした!!
?
お約束のコレも出てましたが
?


13
?
もちろん買いません
?
外人が買って食らってました
?
こんな店も出てました


14
?
春だな~
?
上野公園とくれば西郷どんですが
?
クジラどんもいます
?


15
?
のぐっちゃんもいます。
?


16
?
のぐっちゃんも尻の下ですよ
?


17
?
のぐっちゃんを超えるほどの大物になってもらいたいもんですが
?
無理やろね
?
俺の子だからね
?
ポカポカ陽気の最高な上野公園でした。
?


18
?
それでは今からスカイツリーです
?
今週は、、、、今週も超忙しいので続きをいつ書けるやら。。。
?
(^-^;
?
皆さん良い1週間にしてください!
?
色々あるこの時期ですが、頑張りましょーね!

?
?
?
?

PageTop
